女神さまからのおくりもの


   それぞれの思い 9


吉衛門は、どう聞いたらいいのか
わからず、口ごもってしまいました。
「おじょうさまのことなど、なんとも
思っていません」
清太がそういってくれるのを、吉衛
門はひそかに期待していました。



ところが、
「おら・・・いや私は、おじょうさま
のことが大好きです。この家にお
世話になった時から、おじょうさま
のことが好きでした」
清太は、吉衛門の目をみていいま
した。



「なに? きよのことが、大好きだ
・・・と」
その時、清太には、「おまえは、と
んでもないやつだ。おまえは、この
家の使用人なんだぞ」という、吉衛
門の心の声が聞こえました。


        つづく