風の神様からのおくりもの

[童話]風の神様からのおくりもの


風の神様からのおくりもの 18


でも、まゆは、ぺたんとねているだけです。
ねがえりすらうてません。
おかあさんは、よそのこどもをみるたびに、胸がちく
りと痛みます。


そんなある日。
「この家の子ね、まゆちゃんていうんだけれど、一年
たってもまだねがえりができないんだって。ぺたんと
ねているだけだって」
「まだねがえりができないの。早い子は、外を歩いて
いるのにね。まゆちゃんて、ちょっとおかしいんじゃ
ないの」
近所のこどもたちが大声で話しながら、家の前を通り
すぎていきました。

  
        つづく





「風の神様からのおくりもの」は、みほようこ
初めての童話集「風の神様からのおくりもの」に
収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu1.html


童話集「風の神様からのおくりもの」の価格は、
現在1430円です。