ライオンめざめる

[童話]ライオンめざめる


   ライオンめざめる 13


おじいさんの手の中で、ライオンがだんだんに大き
くなってきたのです。
二センチくらいだったライオンが、十センチくらいに
なり、二十センチくらいの大きさになりました。
おじいさんは、ライオンをそっと地面におろしました。


すると、ライオンは足をふんばり、しっかり立ちあが
りました。
そして、あっという間に、五十センチくらいの大きさ
のライオンになりました。
りゅうはわんわんなきながら、ライオンのまわりを走
りまわっています。
しばらくすると、ライオンはふつうの大きさになりまし
た。


       つづく





「ライオンめざめる」は、みほようこの四冊目の
童話集「ライオンめざめる」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu4.html



童話集「ライオンめざめる」の価格は、現在 1540円です。