富士山の好きな少女

[童話]富士山の好きな少女


富士山の好きな少女 4


八月二十日朝。
二人は、うす暗いうちにおきて、たぬき湖へむかいました。
昨日はからっと晴れていたのに、今にも雨が降りそうな天
気でした。
二人がたぬき湖へついた時、富士山は厚い黒い雲にお
おわれ、影も形もみえませんでした。


「どうかいい天気になりますように。太陽が顔をだしますよ
うに」
「このはなさくや姫さま、富士山をみせてください」
二人は、一心に祈りました。
どの位の時間がすぎたのでしょうか。
富士山にかかっていた厚い黒い雲が、何かにひっぱられ
るように、「すぅーっ」と二人の目の前から消えていきました。

 
              つづく