童話集「風の神様からのおくりもの」

はじめまして。 みほようこです。

今日は、私の童話集の紹介をしたいと
思います。


 1 童話集「風の神様からのおくりもの」
   ー諏訪の童話ー
             
  ・ 2001年8月 鳥影社より発行

  ・ 挿絵  長野ひろかず先生


   
   ・ http://www.choeisha.com/
      のホームページから、注文できます。


      ヤフーブックス・アマゾンほかインター
      ネット書店からも注文できます。





風の神様からのおくりもの―諏訪の童話

風の神様からのおくりもの―諏訪の童話



 2 童話集「竜神になった三郎」
   風の神様からのおくりもの 2
             

    ・ 2004年4月 鳥影社より発行

   
    ・  挿絵  長野ひろかず先生



     ・ http://www.choeisha.com/

のホームページから、注文できます。


       ヤフーブックス・アマゾンなどの、
       インターネット書店からも注文で
       きます。

 



竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)

竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)


 
とても素敵な挿絵です。挿絵をみて
いると、心がなごんできます。 
ぜひ長野先生の素敵な挿絵をみていた
だきたいと思います。


 
小学校中学年ー高学年むきの本です
が、中学生や高 校生のみなさん、そ
しておとなのかたにも読んでいただけ
たらうれしく思います。



童話集「風の神様からのおくりもの」の
紹介



「神様なんていない」、そう思ってい
る人は多いと思います。 
「神様はいるのだよ」ということを、
こどもたちに知っていただきたいと思
い、鳥影社で本を作っていただきました。


      「収録作品」
  
   ・ 明神さまの姿をみた少女

   ・ 風の神様からのおくりもの 
 
   ・ 雪んこの舞

   ・ 守屋山に黄金色の花が咲いた
  




私のホームページ「みほようこの小さ
な童話館」に、作品の一部がのってお
ります。 ぜひごらんください。



    みほようこ小さな童話館

  http://www.geocities.jp/dowakan/index.html

  

おおぜいのこどもたちに、私が書いた
童話を読んでいただきたいと思い、ペ
ージを作りました。
ぜひページをみてくださいね。 
そして感想を聞かせてください。