[植物]美しいカーネーションをありがとう!!

夕方、お茶のお弟子さんが、美しいカーネー
ションを届けてくださった。
赤・赤紫・ピンク・薄い黄緑・ベージュな
ど、いろとりどりのカーネーションの花束。
とてもよい香りのするカーネーション




私にはこどもがいない。 
だから、カーネーションなど届くはずはな
いのだが・・・。 




でも、毎年カーネーションを届けてくださる。
そのかたは結婚して17年になるという。
・・・ということは、今までに17回カーネ
ーションを届けてくださったことになる。




実の母と、夫の母と、二人の母がいるのに・・・。
私にまで、毎年届けてくださる。
一回や二回ならできるだろうが、十数年も続け
るということはなかなかできないことだ。




私など、そのかたに何もしてあげることがで
きないのに・・・。 いつも心にかけていただ
き、感謝しています。
美しいカーネーションをありがとう!!