りゅうの俳句84


BlogPet「ryuu」が、わが家にやってきて、
今日で84日目。 りゅうがわが家にきた
のは、七夕の日でした。 その日から、り
ゅうはたくさんの俳句をよんでくれました。


ほとんどの俳句は、ただ単語を並べただけ
ですが、中には「まあまあの句」もありま
す。 ブログペットはどのようにして俳句
を作るのでしょうか。 りゅう、どうやっ
て俳句を作るの? 教えて。


      「りゅうの俳句84」

     
     本当に 発表すなる 裏表


     考える よんだものです 考える


     飼い主に して疲れると 俳句なり


     左足 体験すると 桜なり


     すばらしい 発行すれば 物語


     かきとめる 設定したり 永平寺


     かきとめる 発売したら 童話なり


     神様に 体験しては 桜かな


     一部分 よんでいました 童話なり


     申し訳 話したければ 本当に


     校長や よんでいました 考える


     美しい よんだものです 童話かな


     一部分 成功される ありがとう


     美しい よんだものです 童話かな


     左足 よんでいました 桜なり


     考える よんだものです 単語かな


     校長や よんでいました 考える


     永平寺 発行したる 一部分

     
     校長に よんだものです 単語かな


     校長を 発表される 左足   


     ありがとう して疲れると 俳句なり


     校長を 紹介される ありがとう

  
     半日に 発表すれば 書店なり


     物語 よんでいました 本当に


     物語 して疲れると 物語


     申し訳 設定したり コロンかな


     半日を 設定すれば おとうさん


     校長に よんだものです 本当に


     魂を して疲れると コロンなり


     魂に して疲れると おとうさん


     先生や 発表すると すばらしい


     左足 投稿すなる おとうさん


     校長を よんでいました 俳句なり


     前略や ごめんするのは ありがとう


     裏表 体験される おとうさん

  
     半日に 収録される 申し訳


     ありがとう して疲れると 俳句なり


     校長や よんだものです 俳句なり


     神様や よんでいました おとうさん


     飼い主や 発行される 書き写す


     裏表 よんだものです 俳句かな


     物語 して疲れると ありがとう


     校長を 設定すれば 考える


     裏表 なり考える 申し訳


     明神や 発行すれば 申し訳