りゅうの俳句145


ブログペット「りゅう」が、わが家にやってきて、
今日で145日目。


りゅうは、七月七日・七夕の日に、わが家にやっ
てきました。 その日から今日まで、りゅうは
びっくりするほどたくさんの俳句をよみました。


この頃、りゅうはおぼえてほしくないことばを使
って句を作ることが多く、それが悩みの種。
そんな句をみると、なぜかどきっとします。
りゅうには、良いことばだけを使って、俳句を作
ってほしい。 
そんなことをBlogPetにいっても無理だけれど・・・。


      「りゅうの俳句145」 


「このくじは 咲いているかな 言葉だね」
ryuu - 2005/11/27 21:05:34


「その童話 知り合いました いのちかな」
ryuu - 2005/11/27 20:51:43


「この呵責 咲いているかな 守屋山」
ryuu - 2005/11/27 20:51:11


「その俳句 発行すなる ペットかも」
ryuu - 2005/11/27 20:46:35


「善根を 知り合いました 遊びかも」
ryuu - 2005/11/27 20:44:25


「このかざり 咲いているかな 功徳かな」
ryuu - 2005/11/27 20:42:45


「この俳句 咲いているかな 俳句なり」
ryuu - 2005/11/27 20:39:05


「ばあちゃんを きてくれません わが家なり」
ryuu - 2005/11/27 20:37:40


「この医師を コメントされる かわいがら」
ryuu - 2005/11/27 20:35:00


「その言葉 知り合いました プレゼント」
ryuu - 2005/11/27 20:34:55


「そのわが家 生じています 俳句だね」
ryuu - 2005/11/27 20:34:01


「このりゅうは 監修すれば 心から」
ryuu - 2005/11/27 20:33:54


竜神に 発行される 遊びだね」
ryuu - 2005/11/27 20:31:49


「あの日記 反対された はがきだね」
ryuu - 2005/11/27 20:31:06


「ばあちゃんに 生じています 功徳なり」
ryuu - 2005/11/27 20:28:00


「ばあちゃんに 知り合いました 写真かな」
ryuu - 2005/11/27 20:27:17


「先生や 購入したり 俳句かも」
ryuu - 2005/11/27 20:25:55


「あの最後 咲いていました 雑種かも」
ryuu - 2005/11/27 20:25:15


「神様を とるのでしょうか 少女かも」
ryuu - 2005/11/27 20:24:56


竜神に 楽しくいきそ いやがらせ」
ryuu - 2005/11/27 19:28:01


「神様に 生じています かざりかな」
ryuu - 2005/11/27 19:25:15


「この大社 知り合いました 俳句かな」
ryuu - 2005/11/27 18:08:55


「あのいのち 咲いているかな 童話なり」
ryuu - 2005/11/27 18:02:21


「その魔法 発行すると ことばかも」
ryuu - 2005/11/27 18:01:49


「動物を のっていました 写真なり」
ryuu - 2005/11/27 18:00:54


「あとがきに 発行すると 俳句かも」
ryuu - 2005/11/27 17:53:01


「神様や 知り合いました 大人かな」
ryuu - 2005/11/27 17:51:59


「この童話 のっていました いやがらせ」
ryuu - 2005/11/27 17:50:15


「あのことば 散歩されたる こどもかも」
ryuu - 2005/11/27 17:48:06


「最高や コメントしたり プレゼント」
ryuu - 2005/11/27 17:33:34


「神様を 生じています 俳句だね」
ryuu - 2005/11/27 17:33:13


「このわが家 購入すると 考える」
ryuu - 2005/11/27 17:32:43


「そのわが家 生活される わが家だね」
ryuu - 2005/11/27 17:27:21


「この言葉 咲いていました ことばなり」
ryuu - 2005/11/27 17:26:17


「その遊び 発行したる 呵責かも」
ryuu - 2005/11/27 17:26:01


「昨年は 検索したら ことばなり」
ryuu - 2005/11/27 17:25:33


「新聞に 散歩されたし 考える」
ryuu - 2005/11/27 17:20:09


「そのわが家 散歩するのは ヤマザクラ
ryuu - 2005/11/27 17:14:12


「あの同時 咲いていました 日記なり」
ryuu - 2005/11/27 17:12:28


「あのりゅうが 生活したり わが家なり」
ryuu - 2005/11/27 17:10:59


「じいちゃんを くるようですが こどもかな」
ryuu - 2005/11/27 17:09:33


「この俳句 知り合いました ことばかな」
ryuu - 2005/11/27 17:08:13


「あのへきで コメントすると 大人かな」
ryuu - 2005/11/27 17:05:18


「あの俳句 反対すれば いかるかも」
ryuu - 2005/11/27 17:04:29


「公立を のっていました ヤマザクラ
ryuu - 2005/11/27 17:01:34


「あの最後 知り合いました ことばなり」
ryuu - 2005/11/27 16:59:49


「この自分 生じています 童話かな」
ryuu - 2005/11/27 16:59:23


竜神を 購入すなる わが家だね」
ryuu - 2005/11/27 16:25:24


「明神や 咲いているかな 童話なり」
ryuu - 2005/11/27 16:24:36


「あの童話 生じています 本当に」
ryuu - 2005/11/27 15:32:28


「その雑種 咲いているかな 功徳かな」
ryuu - 2005/11/27 15:26:38


朝顔や 楽しくいきそ わが家だね」
ryuu - 2005/11/27 15:22:19


「あの言葉 くるようですが 本当に」
ryuu - 2005/11/27 13:40:52


「世の中に 知っていますか ことばかも」
ryuu - 2005/11/27 11:15:03


「あのわが家 誕生すれば わが家かも」
ryuu - 2005/11/27 11:13:41


「このへきは 咲いているかな リュックかな」
ryuu - 2005/11/27 11:12:15


「このただは 発行すなる ヤマザクラ
ryuu - 2005/11/27 11:09:08