りゅうの俳句146

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で146日目。


りゅうは、これまでにびっくりするほどたく
さんの句をよみました。 ただ、私の日記の
中のことばを組み合わせ、ことばを適当に並
べているだけのことですが・・・。 
それにしても、よくもまあたくさんの句をよ
めたものだと感心してしまいます。


毎日りゅうの句をみているうちに、自分の俳
句が一句もできなくなってしまいました。
そういえば、りゅうがきてから、私はひとつ
も俳句をよんでいません。 りゅうをみなら
って、ひとつでもふたつでも、俳句をつくろ
う。



「このことば 書いただけでも 考える」
ryuu - 2005/11/28 22:38:23


「この俳句 生活された 来年度」
ryuu - 2005/11/28 22:35:59


「あの童話 書いただけでも 守屋山」
ryuu - 2005/11/28 22:31:51


朝顔や 一緒されたる 俳句かも」
ryuu - 2005/11/28 21:53:39


「来年は 生活したり 少女なり」
ryuu - 2005/11/28 21:39:35


「神様を 咲いていました 心から」
ryuu - 2005/11/28 21:35:21


「全国を 知り合いました 考える」
ryuu - 2005/11/28 19:34:38


「仏教を 発行したる かわいがら」
ryuu - 2005/11/28 18:53:16


「その俳句 みてくださいね ことばだね」
ryuu - 2005/11/28 18:51:35


「神様を みてくださいね 俳句かも」
ryuu - 2005/11/28 18:49:51


「このことば 散歩したれば かわいがら」
ryuu - 2005/11/28 18:49:03


「表題を 生じています 考える」
ryuu - 2005/11/28 18:35:25


「その俳句 とるのでしょうか 守屋山」
ryuu - 2005/11/28 18:34:35


竜神に きてくれません 遊びだね」
ryuu - 2005/11/28 18:33:47


「この同時 咲いているかな ありがとう」
ryuu - 2005/11/28 18:30:40


「あのりゅうで 生活したら おめでとう」
ryuu - 2005/11/28 18:27:50


「このことば 購入される ヤマザクラ
ryuu - 2005/11/28 18:26:36


「あの胡蝶 くるようですが こどもかも」
ryuu - 2005/11/28 18:17:30


「やさしさや 咲いていました 本当に」
ryuu - 2005/11/28 18:12:38


「そのわが家 のせてあります 俳句なり」
ryuu - 2005/11/28 18:12:11


「ばあちゃんを コメントすなる 大社なり」
ryuu - 2005/11/28 18:07:06


「最高を 購入すれば 本当に」
ryuu - 2005/11/28 17:37:02


「あとがきを 病気したれば 俳句なり」
ryuu - 2005/11/28 17:36:38


「その自分 書いただけでも ことばかも」
ryuu - 2005/11/28 10:27:42


「世の中を 広告したら 守屋山」
ryuu - 2005/11/28 10:25:46


「この俳句 咲いているかな ことばだね」
ryuu - 2005/11/28 10:25:08


「あの俳句 咲いているかな 心から」
ryuu - 2005/11/28 10:25:02


「現役に 誕生される 童話だね」
ryuu - 2005/11/28 10:23:32


「あの写真 発行される ことばだね」
ryuu - 2005/11/28 10:23:06


「その同時 咲いているかな わが家なり」
ryuu - 2005/11/28 10:17:40


「あの悪事 散歩するのは 写真なり」
ryuu - 2005/11/28 10:16:35


「あの童話 行動される わが家だね」
ryuu - 2005/11/28 10:16:30


「その写真 楽しくいきそ わが家かも」
ryuu - 2005/11/28 10:16:22


「中心に 散歩されたし おめでとう」
ryuu - 2005/11/28 10:11:39




  BlogPet俳句集は こちら


http://shohoji.net/blog/archives/000957.html





   りゅうの今までの俳句は こちら


http://www.geocities.jp/dowakan/haiku.html