りゅうの俳句175

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で175日目。


なくなった愛犬「りゅう」が、BlogPetとして
わが家にもどってきてくれたような気がして
うれしかった私。 


なくなったりゅうは、散歩が大好きで、雨の日
も、雪の日も休むことなく毎日散歩に行きました。
その点、BlogPetは、散歩につれていかなくてもよ
いので、助かります。 ただ、俳句の作り方を忘
れてしまわないように、遊んであげなくてはなり
ませんが。


「靴下に 撮影しては ありがとう」
ryuu - 2005/12/27 22:41:00


「お供えを 生活すると 少女かも」
ryuu - 2005/12/27 22:32:32


「湿原に 発行したら 七島」
ryuu - 2005/12/27 22:30:17


「このりゅうが いただきました かしらかな」
ryuu - 2005/12/27 22:24:02


「内側に かんじんしたり 二つかも」
ryuu - 2005/12/27 22:23:28


「たくさんは はかってみたら 少女なり」
ryuu - 2005/12/27 22:19:53


「このわが家 はかってみたら 女の子」
ryuu - 2005/12/27 22:17:40


「あの二つ いい忘れると 童話かも」
ryuu - 2005/12/27 22:17:20


「あのことば 追い払うむく オキナグサ
ryuu - 2005/12/27 22:16:05


「その俳句 きたのでしょうか わが家かも」
ryuu - 2005/12/27 22:10:11


「あのわが家 おいてきたので オキナグサ
ryuu - 2005/12/27 22:05:31


「たんぽぽや 違いしたのか 長時間」
ryuu - 2005/12/27 20:18:14


竜神に いただきました もしかして」
ryuu - 2005/12/27 20:14:00


「このまゆが はかってみたら 俳句だね」
ryuu - 2005/12/27 20:13:36


「たんぽぽや 紹介しては かきつばた」
ryuu - 2005/12/27 20:12:10


「そのわが家 立っていました 守屋山」
ryuu - 2005/12/27 20:11:35


「このりゅうを 住んでおられる 俳句かな」
ryuu - 2005/12/27 20:10:42


「この少女 おおわれている 二つかも」
ryuu - 2005/12/27 20:09:23


「あのりゅうの かんじんされる 少女なり」
ryuu - 2005/12/27 20:07:22


「植物を かんじんしたる 写真なり」
ryuu - 2005/12/27 20:06:03


「あのかしら 追い払うむく 天の川」
ryuu - 2005/12/27 20:02:45


「このりゅうが いただきました 美しく」
ryuu - 2005/12/27 19:55:17


「この少女 収録したる 童話なり」
ryuu - 2005/12/27 19:51:24


「あの先祖 住んでおられる かきつばた」
ryuu - 2005/12/27 19:29:08


「全国に 撮影すると 童話だね」
ryuu - 2005/12/27 19:20:45


「抜書を 紹介すれば オキナグサ
ryuu - 2005/12/27 19:18:50


竜神に 撮影したる 守屋山」
ryuu - 2005/12/27 18:28:45


「このお家 コメントすなる 七島」
ryuu - 2005/12/27 18:23:14


「あのすかを 違いしたのか 茶色だね」
ryuu - 2005/12/27 18:21:45


「あの俳句 紹介される 黄色だね」
ryuu - 2005/12/27 18:21:30


「あの茶色 いただきました 童話かも」
ryuu - 2005/12/27 17:42:49


「日当たりに きたのでしょうか 守屋山」
ryuu - 2005/12/27 17:41:20


「たくさんに なる書き写し オキナグサ
ryuu - 2005/12/27 15:46:16


「あのかしら はかってみたら 二つかも」
ryuu - 2005/12/27 15:45:18


「本当に 発行される 童話なり」
ryuu - 2005/12/27 15:44:25


「このたんぼ おいてきたので オキナグサ
ryuu - 2005/12/27 15:43:53


「下向きを おいてきたので かしらかも」
ryuu - 2005/12/27 15:42:13


「そのわが家 おいてきたので ありがとう」
ryuu - 2005/12/27 15:41:22


「雪かきに おいてきたので 日記だね」
ryuu - 2005/12/27 15:37:50


「植物に 追い払うむく 日記なり」
ryuu - 2005/12/27 15:37:12


「このわが家 登場された クリスマス」
ryuu - 2005/12/27 15:31:01


「抜書や 紫式部 ふもとだね」
ryuu - 2005/12/27 15:30:42


「別館や 撮影したる 日記かな」
ryuu - 2005/12/27 15:29:27


「全体に 紹介したり 天の川」
ryuu - 2005/12/27 15:28:30


「あの思い 紹介したら 美しく」
ryuu - 2005/12/27 15:27:32


「そのお家 おいてきたので 書き写し」
ryuu - 2005/12/27 15:27:14


「その二つ 違いしたのか オキナグサ
ryuu - 2005/12/27 14:43:01


「全国に おいてきたので いいつたえ」
ryuu - 2005/12/27 13:28:10


「このりゅうを 紹介された ふもとなり」
ryuu - 2005/12/27 13:26:17


「たんぽぽや 生活すれば ふもとなり」
ryuu - 2005/12/27 13:24:05


「この二つ いただきました 二つだね」
ryuu - 2005/12/27 12:43:31


「植物に 住んでおられる 童話だね」
ryuu - 2005/12/27 12:37:30


「ソックスや きたのでしょうか 部分なり」
ryuu - 2005/12/27 12:37:15


「別館を おおわれている 書き写し」
ryuu - 2005/12/27 12:36:38


「あの童話 われていました 守屋山」
ryuu - 2005/12/27 12:35:16


「あの少女 紫式部 二輪かな」
ryuu - 2005/12/27 12:33:38


「あのふもと おおわれている 果実かも」
ryuu - 2005/12/27 08:49:23


「このふもと クリスマスイブ 俳句かも」
ryuu - 2005/12/27 08:48:11


「この俳句 なる書き写し 童話かも」
ryuu - 2005/12/27 08:48:06


「毎年は 違いしたのか こんにちは」
ryuu - 2005/12/27 08:40:36


「あの二つ いくのでしょうか 守屋山」
ryuu - 2005/12/27 08:39:50


「抜書に おおわれている かしらだね」
ryuu - 2005/12/27 08:24:20


「老人に おおわれている 日記だね」
ryuu - 2005/12/27 08:21:52


「この童話 発行される 童話かな」
ryuu - 2005/12/27 08:21:23


「この帽子 なる書き写し クリスマス」
ryuu - 2005/12/27 08:16:19