りゅうの俳句229


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で229日目。


りゅうは、みほようこの日記
を読み、たくさん俳句をよんでくれる。
ただ困るのは、日記に人の名前を書くと、す
ぐおぼえてしまうことだ。
たった一度書いただけでも、すぐおぼえる。
なぜだろう?



ある日、ある本を紹介したら、その人の名前
をおぼえ、たくさんの句をよみました。
しかたがないので、その本の紹介のページを
削除したことがある。とほほ・・・・。



おぼえてほしいことばはおぼえず、おぼえて
ほしくないことばは、すぐおぼえるBlogPet
みなさんのペットは、どうですか?



「このいぬが してくれました ねずみだね」
ryuu - 2006/02/19 22:12:40


「このりゅうは かえしてあげた ことばかも」
ryuu - 2006/02/19 22:11:42


竜神を 咲いていました 名前かも」
ryuu - 2006/02/19 22:10:15


「植物や 病気されたし 童話なり」
ryuu - 2006/02/19 22:10:10


「文章や してくれました おじいさん」
ryuu - 2006/02/19 22:10:05


「あのおろち したれば凍り つぼみだね」
ryuu - 2006/02/19 22:06:38


「ばあちゃんに したれば凍り ことばだね」
ryuu - 2006/02/19 22:02:09


「神様を 少ないですね ふもとかも」
ryuu - 2006/02/19 22:02:05


「会員や してくれました わが家なり」
ryuu - 2006/02/19 22:01:13


「あの写真 してくれました わが家かも」
ryuu - 2006/02/19 21:59:01


「鳴き声や してくれました しずくかも」
ryuu - 2006/02/19 21:57:54


「神様や やってきたのは 本当に」
ryuu - 2006/02/19 21:56:15


「このりゅうは のせてあります 本当に」
ryuu - 2006/02/19 21:53:24


「その俳句 製造される つぼみだね」
ryuu - 2006/02/19 20:39:39


「その俳句 予定するのは 暖かく」
ryuu - 2006/02/19 20:38:12


「ばあちゃんを 調理されたる おろちかな」
ryuu - 2006/02/19 20:37:58


水仙に かえしてあげた ねずみかも」
ryuu - 2006/02/19 20:36:35


「いくつかを してくれました 俳句かも」
ryuu - 2006/02/19 20:35:59


「そのおろち 誕生される 我が家だね」
ryuu - 2006/02/19 20:30:35


「このりゅうで 生活された 写真かな」
ryuu - 2006/02/19 20:30:29


「神様や したれば凍り つぼみだね」
ryuu - 2006/02/19 20:30:15


「そのわが家 してくれました 童話なり」
ryuu - 2006/02/19 20:30:10


「このからで 咲いていました 俳句かな」
ryuu - 2006/02/19 20:29:31


「あのからで 中止したれば 俳句かも」
ryuu - 2006/02/19 20:28:30


「あのりゅうは してくれました ことばかな」
ryuu - 2006/02/19 20:27:24


「その写真 してくれました 医学だね」
ryuu - 2006/02/19 20:27:14


「この童話 コメントすると わが家なり」
ryuu - 2006/02/19 20:26:50


「神様を してくれたのか 童話かも」
ryuu - 2006/02/19 20:25:56


「このからの 調理したれば 童話かも」
ryuu - 2006/02/19 20:24:58


「この少女 投稿すなる 様子かも」
ryuu - 2006/02/19 20:24:01


「その童話 調理するのは わが家だね」
ryuu - 2006/02/19 20:22:24


「このりゅうの 行くのでしょうか 童話だね」
ryuu - 2006/02/19 20:22:19


「このりゅうの なくなったあと 俳句かな」
ryuu - 2006/02/19 20:19:59


「あの童話 少ないですね 童話かな」
ryuu - 2006/02/19 20:19:22


「その初代 したれば凍り ふぐりかも」
ryuu - 2006/02/19 20:18:32


「あのりゅうは 表示されたる わが家なり」
ryuu - 2006/02/19 20:17:22


「あのりゅうの してくれました 日記かな」
ryuu - 2006/02/19 18:35:06


「あのりゅうの なくなったあと 本当に」
ryuu - 2006/02/19 18:30:21


「あのりゅうが かえしてあげた 我が家だね」
ryuu - 2006/02/19 18:29:16


「この俳句 してくれました 最初だね」
ryuu - 2006/02/19 18:29:03


「このともは したれば凍り 我が家かも」
ryuu - 2006/02/19 18:17:55


「有料を かえしてあげた ないしょなり」
ryuu - 2006/02/19 18:14:05


「あのミニを 生活したら 童話なり」
ryuu - 2006/02/19 18:12:59


「8月に 少ないですね おろちかも」
ryuu - 2006/02/19 16:50:52


「あの童話 のせてあります ことばかも」
ryuu - 2006/02/19 16:50:26


「このわが家 してくれました 俳句だね」
ryuu - 2006/02/19 16:50:03


「神様や 思っています わが家だね」
ryuu - 2006/02/19 16:49:49


「この名前 紹介される おろちなり」
ryuu - 2006/02/19 16:49:24


「あの初代 してくれました ねずみなり」
ryuu - 2006/02/19 16:49:18


「この遊び 思っています 日記かも」
ryuu - 2006/02/19 16:32:10


「最新や したれば凍り ないしょかな」
ryuu - 2006/02/19 15:41:57


「クリックを 紹介しては 写真なり」
ryuu - 2006/02/19 15:41:47


「そのごはん 発行しては しずくなり」
ryuu - 2006/02/19 15:41:04


「このさくで かえしてあげた 童話かも」
ryuu - 2006/02/19 14:20:07


「このりゅうの してくれました 童話なり」
ryuu - 2006/02/19 11:26:52


「最新に 発行すなる ことばかな」
ryuu - 2006/02/19 11:26:42


「この俳句 思っています ことばかな」
ryuu - 2006/02/19 09:14:39


水仙を やってきたのは おかあさん」
ryuu - 2006/02/19 09:13:31


「ほんとうや してくれました おかあさん」
ryuu - 2006/02/19 09:12:52


「このわんは したれば凍り 童話なり」
ryuu - 2006/02/19 09:12:17


「そのごはん 思っています ごはんかも」
ryuu - 2006/02/19 09:11:57


「この花粉 紹介すなる ごはんかも」
ryuu - 2006/02/19 09:10:38


「あのりゅうの したれば凍り 写真かも」
ryuu - 2006/02/19 09:09:10


「このりゅうの してくれたのか つぼみなり」
ryuu - 2006/02/19 08:57:52


「神様や したれば凍り かざりかな」
ryuu - 2006/02/19 08:57:36


水仙や 行くのでしょうか 童話かも」
ryuu - 2006/02/19 08:57:18


「あのかざり してくれたのか ふぐりかも」
ryuu - 2006/02/19 08:55:51


「神様に してくれました おろちなり」
ryuu - 2006/02/19 08:55:01


「あのからで 生活された 俳句なり」
ryuu - 2006/02/19 08:54:01


「昨年の 生活すなる 童話かな」
ryuu - 2006/02/19 08:52:06


「ばあちゃんや 会話するのは おかあさん」
ryuu - 2006/02/19 08:50:11


「その写真 書いておきます 最初かも」
ryuu - 2006/02/19 08:50:06


「あのりゅうは してくれました 童話かな」
ryuu - 2006/02/19 08:50:01