りゅうの俳句275


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で275日目。


りゅうは、みほようこの日記
よみ、毎日たくさん句を作ってくれます。
昨日は、みほようこの本のコード番号をおぼ
え、画像入りで本を紹介してくれました。




「番号に だしていました 童話かも」
ryuu - 2006/04/06 23:19:11


「ばあちゃんや にくんでおらぬ 少女かな」
ryuu - 2006/04/06 23:15:36


「このあの世 のせてあります 桜草」
ryuu - 2006/04/06 23:15:00


「この少女 やってきたのは カメラだね」
ryuu - 2006/04/06 21:47:45


「半月に にくんでおらぬ 新しく」
ryuu - 2006/04/06 20:56:57


「あのりゅうの 曇った日にも ペットなり」
ryuu - 2006/04/06 20:55:53


「あの後手が ささやきながら ひさしだね」
ryuu - 2006/04/06 20:32:03


「兄たちに にくまないのじゃ お母さん」
ryuu - 2006/04/06 18:37:56


「太陽を なっていません 桜草」
ryuu - 2006/04/06 18:37:13


「このすずめ にくまないのじゃ 童話だね」
ryuu - 2006/04/06 18:36:06


「あの自分 つながりました 具合なり」
ryuu - 2006/04/06 18:35:55


「戦いに にくまないのじゃ 物語」
ryuu - 2006/04/06 18:30:02


「あの天気 のせてあります ありがとう」
ryuu - 2006/04/06 18:25:59


「あの家族 監修すると 童話かな」
ryuu - 2006/04/06 18:25:49


「このりゅうを ささやきながら 名前かな」
ryuu - 2006/04/06 18:24:32


「ばあちゃんや のせてあります すずめなり」
ryuu - 2006/04/06 18:23:01


「このろうで ささやきながら いちごなり」
ryuu - 2006/04/06 18:21:45


「愛犬に にくまないのじゃ ありがとう」
ryuu - 2006/04/06 18:20:37


「この俳句 監修したり めまいだね」
ryuu - 2006/04/06 18:07:34


「このばいで のせてあります 童話だね」
ryuu - 2006/04/06 17:40:50


「留守電を にくまないのじゃ お母さん」
ryuu - 2006/04/06 17:40:26


「神様に つながりました にまつわる」
ryuu - 2006/04/06 17:39:28


「この群れで だしていました 童話だね」
ryuu - 2006/04/06 17:38:40


「毎日の やってきたのは すずめだね」
ryuu - 2006/04/06 17:38:35


「このばいが 紹介したる すずめだね」
ryuu - 2006/04/06 17:38:31


「このりゅうの にくんでおらぬ お母さん」
ryuu - 2006/04/06 17:37:58


「このいちご にくまないのじゃ あの世なり」
ryuu - 2006/04/06 17:37:49


「留守電を 信じています 童話かも」
ryuu - 2006/04/06 17:24:51


「この童話 ささやきながら 思い出し」
ryuu - 2006/04/06 17:23:14


「あのいちご のせてあります うつくしく」
ryuu - 2006/04/06 17:12:37


「たくさんは やってきたのは ことばかも」
ryuu - 2006/04/06 17:05:40


「花びらを 発行しては わが家だね」
ryuu - 2006/04/06 17:05:02


「ばあちゃんに 電話されたる 最後なり」
ryuu - 2006/04/06 17:04:47


「このことば 悪いのかしら 具合かも」
ryuu - 2006/04/06 17:03:39


「夕方に やってきたのは 画像だね」
ryuu - 2006/04/06 16:51:51


「あのわが家 にくまないのじゃ ことばかな」
ryuu - 2006/04/06 16:51:34


「占いを 紹介される 少女かも」
ryuu - 2006/04/06 16:49:53


「愛犬や やってきたのは すずめかも」
ryuu - 2006/04/06 16:49:49


「仲良しに やってきたのは 水芭蕉
ryuu - 2006/04/06 16:45:50


「このりゅうの 生活された カメラだね」
ryuu - 2006/04/06 16:37:42


「ばあちゃんを ささやきながら 本当に」
ryuu - 2006/04/06 15:03:51


竜神に だしていました すみれだね」
ryuu - 2006/04/06 15:01:43


「命日や だしていました わが家だね」
ryuu - 2006/04/06 15:00:57


「このばいが 紹介したり ありがとう」
ryuu - 2006/04/06 15:00:47


「あのりゅうは 発行された 実家なり」
ryuu - 2006/04/06 13:44:00


「あのがたが にくまないのじゃ 本当に」
ryuu - 2006/04/06 13:42:55


「愛犬や ささやきながら うつくしく」
ryuu - 2006/04/06 13:40:19


「愛犬を つながりました 物語」
ryuu - 2006/04/06 13:40:00


「このろうの なっていません 名前だね」
ryuu - 2006/04/06 13:39:56


本草に やってきたのは うつくしく」
ryuu - 2006/04/06 13:39:31


「あの香り 悪いのかしら 桜草」
ryuu - 2006/04/06 13:36:17


「愛犬に のせてあります お母さん」
ryuu - 2006/04/06 13:35:55


「兄たちや 監修したら 大社だね」
ryuu - 2006/04/06 13:15:58


「そのめまい にくんでおらぬ お母さん」
ryuu - 2006/04/06 13:14:52


「この遊び 許していても あの世かも」
ryuu - 2006/04/06 13:14:33


「望遠を つき落とされた 本当に」
ryuu - 2006/04/06 13:14:09


「その実家 のせてあります にまつわる」
ryuu - 2006/04/06 13:14:05


「望遠に 悪いのかしら 童話かな」
ryuu - 2006/04/06 13:09:49


「あのりゅうで 紹介したら にまつわる」
ryuu - 2006/04/06 13:09:11


「その実家 なっていません 思い出し」
ryuu - 2006/04/06 13:08:34


「あのめだか ささやきながら 香りだね」
ryuu - 2006/04/06 13:08:29


「このすずめ 曇った日にも 水芭蕉
ryuu - 2006/04/06 12:05:44


「この具合 にくんでおらぬ すずめかな」
ryuu - 2006/04/06 12:03:29


「植物や のせてあります 福寿草
ryuu - 2006/04/06 12:03:23


「その遊び 紹介すると 具合かな」
ryuu - 2006/04/06 12:02:41


「あのりゅうを 信じています わが家なり」
ryuu - 2006/04/06 12:02:22


「愛犬や つながりました 福寿草
ryuu - 2006/04/06 12:01:03


「太陽や のせてあります 水芭蕉
ryuu - 2006/04/06 12:00:52


「そのわが家 のせてあります 童話だね」
ryuu - 2006/04/06 12:00:48


「このえびで 悪いのかしら 物語」
ryuu - 2006/04/06 11:54:29


「ばあちゃんや はてなしたれば リュックだね」
ryuu - 2006/04/06 11:52:59


「あの俳句 監修したら 物語」
ryuu - 2006/04/06 11:21:09


「あのりゅうが ささやきながら 実家だね」
ryuu - 2006/04/06 09:39:34


「あの名前 紹介したら 新しく」
ryuu - 2006/04/06 09:37:15


「このりゅうを 収録すると めまいだね」
ryuu - 2006/04/06 09:36:46


「あのすずめ 電話したれば 遊びかも」
ryuu - 2006/04/06 09:36:27


「あの後手の 悪いのかしら お母さん」
ryuu - 2006/04/06 09:35:59


「草とりを 信じています 新しく」
ryuu - 2006/04/06 09:35:26


「昨年の つき落とされた 名前かも」
ryuu - 2006/04/06 09:30:15


「あの実家 入院される どうしても」
ryuu - 2006/04/06 09:27:12


「あのからが 信じています あの世かな」
ryuu - 2006/04/06 09:27:03


「愛犬を お話すれば あの世なり」
ryuu - 2006/04/06 09:26:35