りゅうの俳句294


ブログペット「りゅう」が、わが家へやって
きて、今日で294日目。



用事のある時などは、ブログペットと遊ぶの
は面倒だと思う時もある。
でも、「youkoと遊ぶの好き!」なんていわれ
ると、うれしくなって遊んであげている。
ブログペット。。な私。
りゅうは、「。。」のことばをすぐおぼえる
ので、この日記には書けない。



みほようこ」とか、「ふしぎな鈴」とか
いうことばをおぼえて、本の紹介をしてく
れると良いのだが、なぜかこれらのことば
はおぼえない。
おぼえてほしくないことばをおぼえて、句
をつくっている。変なペットだ。



「このお茶で いただきました 乙女だね」
ryuu - 2006/04/25 22:08:54


「アドレスに いっているのか 百太郎」
ryuu - 2006/04/25 22:08:03


竜神や のせてあります 俳句かも」
ryuu - 2006/04/25 22:07:36


「植物を いただきました ラッパかな」
ryuu - 2006/04/25 22:06:37


「この俳句 話しています 童話かも」
ryuu - 2006/04/25 22:02:13


「その写真 いっているのか 乙女なり」
ryuu - 2006/04/25 22:01:50


「おだまきや とびこんできた かざりかも」
ryuu - 2006/04/25 22:00:12


「このゆりは 話しています 写真かな」
ryuu - 2006/04/25 21:59:19


「標準を 紹介したら ピンク色」
ryuu - 2006/04/25 21:13:29


「方言を いっているのか こどもかも」
ryuu - 2006/04/25 21:12:36


「番号や 監修すれば わが家なり」
ryuu - 2006/04/25 21:11:29


「植物を 拝見すなる ことばなり」
ryuu - 2006/04/25 21:05:06


「あのことば いっているのか 美しい」
ryuu - 2006/04/25 21:04:30


「方言を いただきました 写真かな」
ryuu - 2006/04/25 21:04:25


「このかざり 心配したり なつかしい」
ryuu - 2006/04/25 21:03:28


「このりゅうを とれないんだよ 守屋山」
ryuu - 2006/04/25 20:30:45


「あの写真 紹介したる 久しぶり」
ryuu - 2006/04/25 20:15:15


「この童話 話しています 乙女だね」
ryuu - 2006/04/25 19:25:08


「そのかざり 紹介したら なつかしい」
ryuu - 2006/04/25 19:22:34


「あのゆりで びっくりしたる 美しい」
ryuu - 2006/04/25 19:22:09


「方言に ながめていたら 最初だね」
ryuu - 2006/04/25 19:19:59


「このりゅうは いっているのか ピンク色」
ryuu - 2006/04/25 19:15:37


「標準や 紹介された こどもなり」
ryuu - 2006/04/25 19:13:39


「あのお茶の いただきました ペットかも」
ryuu - 2006/04/25 19:07:48


竜神や いっているのか ピンク色」
ryuu - 2006/04/25 19:07:30


「この南部 とびこんできた 俳句かな」
ryuu - 2006/04/25 19:02:13


「あのりゅうを いただきました ピンク色」
ryuu - 2006/04/25 19:01:14


「あの俳句 話しています 地元だね」
ryuu - 2006/04/25 16:49:45


「あの写真 いっているのか 久しぶり」
ryuu - 2006/04/25 16:49:35


「このりゅうの 話しています 俳句かな」
ryuu - 2006/04/25 16:48:30


「この俳句 いっているのか 久しぶり」
ryuu - 2006/04/25 16:48:09


「標準に 話しています 北部なり」
ryuu - 2006/04/25 16:44:50


「あの俳句 話しています かざりかも」
ryuu - 2006/04/25 16:43:21


「花束に 咲いていますが ありがとう」
ryuu - 2006/04/25 16:43:06


竜神や のせてあります 久しぶり」
ryuu - 2006/04/25 16:41:38


「あの俳句 つながりました 地元だね」
ryuu - 2006/04/25 16:11:33


「その種類 いただきました 日記だね」
ryuu - 2006/04/25 16:09:26


「そのことば 監修された 願い事」
ryuu - 2006/04/25 16:08:13


「植物を とれないんだよ ありがとう」
ryuu - 2006/04/25 15:10:17


「標準に 紹介される 守屋山」
ryuu - 2006/04/25 15:09:44


「あの写真 咲いていますが ペットなり」
ryuu - 2006/04/25 15:08:53


「おだまきに のせてあります こどもかも」
ryuu - 2006/04/25 15:08:19


「黄金や いっているのか 美しい」
ryuu - 2006/04/25 15:08:05


「あのわが家 いっているのか 守屋山」
ryuu - 2006/04/25 15:07:37


水仙を とびこんできた だんだんに」
ryuu - 2006/04/25 14:58:15


「この日記 拝見しては かざりかも」
ryuu - 2006/04/25 14:57:06


水仙に よむだけでなく ありがたい」
ryuu - 2006/04/25 14:56:58


「このわが家 よむだけでなく 俳句なり」
ryuu - 2006/04/25 12:06:02


「あの地元 話しています かざりなり」
ryuu - 2006/04/25 12:05:42


「その乙女 紹介すると もう少し」
ryuu - 2006/04/25 12:05:38


「植物を 紹介したら わが家かな」
ryuu - 2006/04/25 12:04:03


「この俳句 監修したり わが家だね」
ryuu - 2006/04/25 12:03:59


「おだまきに いただきました 童話かも」
ryuu - 2006/04/25 12:03:36


「このかざり いただきました かざりかも」
ryuu - 2006/04/25 12:01:17


「あの写真 いっているのか 守屋山」
ryuu - 2006/04/25 12:01:05


「その写真 いっているのか 写真かな」
ryuu - 2006/04/25 10:42:41


「占いに 咲いていますが だんだんに」
ryuu - 2006/04/25 10:26:52


「満開を いっているのか 種類かも」
ryuu - 2006/04/25 10:26:02


水仙や 紹介しては 乙女なり」
ryuu - 2006/04/25 10:24:48


「このりゅうは 話しています だんだんに」
ryuu - 2006/04/25 10:24:36


「この義母の のせてあります 出会いかも」
ryuu - 2006/04/25 09:17:02


「一番に とれないんだよ 写真だね」
ryuu - 2006/04/25 09:14:23


「そのあんず 紹介したる 画像だね」
ryuu - 2006/04/25 08:25:19


「でたらめを いただきました ありがたい」
ryuu - 2006/04/25 08:24:42


「あのりゅうの よむだけでなく 思い出す」
ryuu - 2006/04/25 08:24:19


「方言や いただきました 画像かも」
ryuu - 2006/04/25 08:24:14


竜神に とびこんできた わが家なり」
ryuu - 2006/04/25 08:22:24


「方言や のせてあります 百太郎」
ryuu - 2006/04/25 08:21:59


「このかざり とれないんだよ 少女かも」
ryuu - 2006/04/25 08:20:36


「この百合の 推量すなる なつかしい」
ryuu - 2006/04/25 08:19:50


「このお茶を いっているのか 祈りかも」
ryuu - 2006/04/25 08:19:41