ふしぎな鈴「お月さまの耳かざり」


ふしぎな鈴「お月さまの耳かざり」6


その夜、かなはお月さまをみました。お月さまの
顔は、昨夜よりふっくらしています。
「お月さま、昨日は星の耳かざりをありがとう。
耳かざりのおかげで、かあちゃんは少し元気にな
りました。お月さま、本当にありがとうございま
した」


かなはお月さまに、何度もお礼をいいました。
「かな、おかあさんが元気になってよかったね」
お月さまのやさしい声が、聞こえてきました。


  「お月さまの耳かざり」の章 おわり




    わが家のBlogPet「ryuu」の句










「ふしぎな鈴」は、みほようこの三冊目の童話。
一昨年九月、「鳥影社」から発行されました。
挿絵は、長野ひろかず先生。



ふしぎな鈴 風の神様からのおくりもの (3)