きよと清太と、そして白駒


    きよと清太と、そして白駒18


「そう、暗くならないと咲かないんだ。夕方遅く、
二人っきりで遠出することは、長者が許してくれ
ないだろうし・・・ね」
「私、とうちゃんに聞いてみる。もし、とうちゃ
んが許してくれたら、ゆうすげの花をみにつれて
いってくれる?」



「もちろん。一緒にみに行こう。長者が、夕方の
外出を許してくれるといいね」
二人は、ゆうすげの花をみるのを、楽しみにして
います。



次の朝。
「とうちゃん。清太さんと一緒に、ゆうすげの花
をみに行ってもいい?」
「どこへ行くんだい」
「霧ケ峰高原よ」
「きよ。ゆうすげの花は、夕暮れでないと咲かな
いのだよ」
「知っているわ。とうちゃん」


つづく