小さな音楽会


    小さな音楽会5


おかあさんは、庭へ小鳥がくると、
「ひろ、きてごらん。しじゅうか
らがきているよ。ほら、良い声で
鳴いているでしょ」と、教えてく
れます。



ひろは、小鳥たちの鳴き声を、自
然におぼえました。
そして、上手に小鳥のなきまねを
しました。



ひろが三才の時、こんなことがあ
りました。
クリスマスイブの日、テレビから
は「ジングルベル」の曲が、くり
かえしながれていました。



ひろは急に立ちあがると、おもちゃ
のピアノを持ってきて、「ジングル
ベル」の曲をひき始めました。
「すごい、ひろ。ひろはまだ三才よ」
おかあさんはびっくりしました。


             つづく