げら、桜が咲いたよ


  げら、桜が咲いたよ2


おじいさんの庭には、小鳥たちの
ために、南天・梅もどき・まゆみ
など、実のなる木がたくさん植え
てあります。



大きな桜の木もありました。
春だけでなく、初冬にも花が咲く
珍しい桜でした。



おじいさんは、初雪が降る頃咲く、
この桜が大好きでした。
おじいさんだけでなく、村の人た
ちも、桜の花が咲くのを楽しみに
しています。



まゆみの実が、桃色になりました。
「ギーィギィーギーィ」
ボートをこいでいるような、きみ
ょうな音が聞こえてきました。
「何の音だろう?」
音は、桜の木の方から聞こえてき
ます。


              つづく