女神さまからのおくりもの


   女神さまからのおくりもの1


http://d.hatena.ne.jp/dowakan/20090130#p1



「女神さまからのおくりもの」より


しばらく歩いていくと、こめつが・
しらびそ・もみなどの森がありま
した。
大きな木の根元には、黄緑色のこ
けがたくさんついています。



「長者がみたという木は、この木
にちがいない。
じゃあ、湖は、この近くにあるの
だな」
清太は、すこし元気になりました。



もみやつがなどの森をぬけると、目
の前に突然湖があらわれました。
真っ青な美しい湖でした。
「湖だ!! やっと湖をみつけたぞー」
清太は、大声でさけびました。



湖のほとりでは、もみじやななかま
どの葉が、真っ赤に紅葉しています。
その姿が、湖面にうつりきれいでした。



「なんて美しい景色だろう。きよち
ゃんにみせてあげたいな」
美しい景色をみているうちに、いら
だっていた清太の心は、だんだんに
おだやかになってきました。