竜の姿をみた少女


   竜の姿をみた少女27


かなは、いわれるままにおじいさん
の背中へ乗りました。
「さあ、出発するぞ」
おじいさんは、再び竜の姿になりま
した。



「はぁっ、はっ」
おじいさんは、大きな息をはくと、
かなを背中に乗せて、空高くまいあ
がりました。

          つづく



    昨日の分は、こちら


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090705#p1




    初めて読んでくださったかたへ


    竜の姿をみた少女1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20090604#p2





童話「竜の姿をみた少女」は、童話
竜神になった三郎」の続編。



童話「竜神になった三郎」は、
みほようこの二冊目の童話集「竜神
になった三郎」に収録されています。






    童話「竜神になった三郎」


http://www.geocities.jp/dowakan/saburou1.html




    童話集「竜神になった三郎」の紹介


http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu2.html



     ビーケーワン

http://www.bk1.co.jp/product/2434727





まだ続きますが、今、本を制作中。
長野博一先生のすてきな挿絵も完
成し、後は「念校」と本の装丁の
みになりました。



続きは、本ができた時に、「公立
図書館」などで読んでいただきた
いと思います。



本は、童話集「竜の姿をみた少女」
として、「鳥影社」から発行されま
す。