風の神様からのおくりもの


 風の神様からのおくりもの 22


一方、風の神様も、毎日まゆのこと
を心配していました。
「あーあ、せっかくのまゆ玉が、あ
んなに真っ黒になってしまって…。
かなしいのー。 いつになったら、
黄金色のまゆ玉にもどるのだろうか」



「両親は、毎日まゆにやさしいこと
ばをかけておる。なかなかできない
ことじゃのー。  そうそう、もっと
もっとたくさん、まゆにやさしいこ
とばをかけておやり。 それが何よ
りの薬なのじゃ」と。


       つづく


「風の神様からのおくりもの」は、
諏訪の童話集「風の神様からの
おくりもの「に収録されています。


「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこの初めての童話集。



http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html


2001年8月 鳥影社より発行