ライオンめざめる

[童話]ライオンめざめる


   ライオンめざめる 4


すると・・・。
うなり声は、ライオンのロケットが入れてある机の方
から聞こえてきました。
「まさか・・・?」
そう思ったかなは、居間へもどりました。
「うーん・・・うーん・・・」
しばらくすると、またうなり声が聞こえてきます。


うなり声が気になったかなは、ライオンのロケットを
手にのせて、じっとみていました。
「金でできているライオンが、うなるはずはないし・
・・ね」
かなは、そっとつぶやきました。
でも・・・、耳をすませて聞いていると、うなり声はロ
ケットの中から聞こえてきます。


       つづく





「ライオンめざめる」は、みほようこの四冊目の
童話集「ライオンめざめる」に収録されています。


https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu4.html



童話集「ライオンめざめる」の価格は、現在 1540円です。