女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


    女神さまとの約束 22


「ふく。やっと、黄金色の花をみつけたのね。黄金
色の花は、私からのおくりものです。おとうさんをこ
の場所へつれてきて、黄金色の花びらで、おとうさ
んの体をやさしくさすってあげなさい。そうすれば、
おとうさんはじきに元気になれるでしょう。


おとうさんが元気になっても、あなたはこの岩場に
とどまって、病気で苦しんでいる人をすくってくだ
さい。けっしてこの場所をはなれてはいけませんよ。
おとうさんのことは、私が守ります。わかりましたか。
ふく。私との約束を、ちゃんと守ってくれますか」
女神さまの声でした。


             つづく





童話「女神さまとの約束」は、みほようこの五冊目の
童話集「竜の姿をみた少女」に収録されています。

https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html




童話集「竜の姿をみた少女」の価格は、現在 1540円です。