女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


    女神さまとの約束 28


「白駒。これ、温泉?」
「温泉ですよ。おとうさんがもう少し元気になったら、
温泉へ入れてあげてください。ふくさんも、どうぞ。
この温泉は、体があたたまって、気持がいいですよ。
じゃあ、私はこれで帰ります」
「えっ、もう帰ってしまうの?」
「用事があれば、白駒って、大きな声でよんでくださ
い。すぐとんできますから」
そういうと、白駒は、女神さまのところへ帰っていきま
した。


「ふくさん。おとうさんの具合は、どうですか」
白駒は、毎日長者の様子をみにきました。
長者は、一日ごとに元気になりました。


             つづく





童話「女神さまとの約束」は、みほようこの五冊目の
童話集「竜の姿をみた少女」に収録されています。

https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html




童話集「竜の姿をみた少女」の価格は、現在 1540円です。