女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


    女神さまとの約束 35


おじいさんは、たてしな山のふもとに住んでいるとか。
畑仕事をしていて、急にたおれてしまったと話してく
れました。


おじいさんが歩けるようになると、岩場のまわりを、二
人で散歩しました。
「ふくちゃん。太陽がのぼってきたよ。朝日をみると、
元気がでるね」
「おじいさん。夕焼けにそまった山は、きれいね」
硫黄岳からみる朝日や夕日は、すてきでした。
二人は、時間のたつのも忘れて、八ヶ岳連峰の山々
をみながら、いろいろな話をしました。


一ヵ月後。
「ふくちゃん。ありがとう。ふくちゃんのおかげで、わし
はこんなに元気になれた」


             つづく





童話「女神さまとの約束」は、みほようこの五冊目の
童話集「竜の姿をみた少女」に収録されています。

https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html




童話集「竜の姿をみた少女」の価格は、現在 1540円です。