女神さまとの約束

[童話]女神さまとの約束


    女神さまとの約束 30


「さあ、ふく。元気になったから、明日は家に帰ろう」
「とうちゃん。私は、この岩場にとどまるわ」
「なぜだい?」
「私、八ヶ岳の女神さまと約束したの」
「ふく。女神さまとどんな約束をしたんだい」


「とうちゃんの病気をなおしてもらうかわりに、この岩
場にとどまって、病気で苦しんでいる人を助けるっ
て、女神さまと約束したの」
「そうか。ふくは、わしのために、女神さまとそんな約
束をしたのか。なにも知らなかった」
「私、とうちゃんに元気になってほしかったの。女神
さまと約束した時は、とうちゃんの病気がなおること
しか考えていなかった。


             つづく





童話「女神さまとの約束」は、みほようこの五冊目の
童話集「竜の姿をみた少女」に収録されています。

https://mihoyouko.web.fc2.com/douwasyuu5.html




童話集「竜の姿をみた少女」の価格は、現在 1540円です。