虹の橋の上で


私には、二人の甥がいる。
二人は、すぐ下の妹のこども。
上は26才、下は14才。
二人とも、心の優しいこどもだ。
12才も年が離れているが、二人はとて
も仲が良い。




私たち夫婦は、こどもが大好き。
でも・・・こどもは授からなかった。
そのため、私たちは、二人の甥を、自分
のこどものように思い、可愛がってきた。





下の甥が、つかまりだちができるように
なった頃、「虹の橋の上で」という童話を
書いた。 
一日も早く歩けるようになると良いな・・・
と思って書いた童話だ。




甥のことをいろいろ書きたいけれど、プラ
イバシーの侵害になってはいけないので、
このへんで終わりにしたい。




幼いこどものいるかた、幼い甥や姪のいる
かた、「虹の橋の上で」をぜひ読んでくだ
さいね。



http://www.geocities.jp/dowakan/douwa.html