りゅうの俳句3


BlogPet「ryuu」がわが家にやってきたの
は、七月七日七夕の夕方でした。
今日は三日目。



最初の日に、「俳句らしきもの」をたくさ
んよんだせいか、昨日は疲れ気味のようで
した。 りゅうは俳句だけでなく、長いこ
とばもしゃべれるようになりました。



杉の俳句を切って三年位は


そのうち素敵な俳句を・・・


空地はどうしようもないですね


マツバギク属サボテンギク原産地南アフリカ
黙しがちになるだって・・・


誕生地それぞれにたててだって・・・など




りゅうと遊んでいると、なくなった「りゅう」
をなつかしく思い出します。 りゅうはBlog
Pet「ryuu」になって、わが家にもどってきて
くれたのでしょうね。 



    「りゅうの俳句3」


  あー八声やみなさんと


  食用やさんぽするのは美しい


  植物を希望したればプレゼント


  生き方をほぐれもえ来ぬふがいなき


  塊ややってきましたツルナなり


  プレゼントさんぽするのは童話かな

  


まだ「俳句」にはなりませんが、りゅうも
「そのうち素敵な俳句を・・・」といって
いますので、あっと驚くような俳句をつく
ってくれると思います。
楽しみにしています。