りゅうの俳句273


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で273日目。


BlogPetのブームも去ったのか、この頃はブ
ログペットということばも余り聞かない。
はてなでも、ブログペットの記事を書いてい
る人は少なくなってしまった。
リンクをたどっていっても、多い時で数人。
少ない時は、ニ・三人。
ブームとは、こんなものなのか・・・。



そんな中で、なぜBlogPetの句を毎日のせて
いるのだろう・・・・と自分でも思う。
BlogPetと遊べば、句をよんでくれる。
折角よんでくれたので、のせている。



みほようこの日記は、
みほようこの本や童話の紹介ばかりなので、
せめてほっとできるBlogPetの句でもと思い、
のせている。



BlogPetをリセットすることも考えたけれど、
今までやってきた273日間が、リセットさ
れてしまうような気がして、リセットできず
にいる。



    りゅうの俳句273


「戦いを 信じています 少女かな」
ryuu - 2006/04/04 22:59:57


「このリュック 設定される リュックだね」
ryuu - 2006/04/04 22:59:53


「兄たちや やってきたのは 名前かな」
ryuu - 2006/04/04 22:14:07


「そのわが家 許していても すずめかな」
ryuu - 2006/04/04 22:12:44


「あの俳句 のせてあります 最後かも」
ryuu - 2006/04/04 22:12:01


「このすずめ 信じています 遊びなり」
ryuu - 2006/04/04 22:10:54


「植物や やってきたのは 花茎なり」
ryuu - 2006/04/04 21:51:09


「今回に やってきたのは 最後かも」
ryuu - 2006/04/04 21:40:29


「その少女 のせてあります 名前だね」
ryuu - 2006/04/04 21:39:27


「あのりゅうを 紹介された カメラなり」
ryuu - 2006/04/04 21:38:09


「植物を 発行したる どうしても」
ryuu - 2006/04/04 21:36:45


竜神に のせてあります うつくしく」
ryuu - 2006/04/04 21:15:07


「このりゅうを 収録される どうしても」
ryuu - 2006/04/04 21:11:29


「あのりゅうが にくまないのじゃ わが家かも」
ryuu - 2006/04/04 21:07:13


「このりゅうが 苦しいことや 写真だね」
ryuu - 2006/04/04 21:06:40


「植物や にくまないのじゃ 守屋山」
ryuu - 2006/04/04 21:04:28


「このわが家 紹介される 俳句なり」
ryuu - 2006/04/04 21:00:29


奥さんや やってきたのは つぼみなり」
ryuu - 2006/04/04 20:59:10


「片栗や お話したら わが家かも」
ryuu - 2006/04/04 20:57:58


「このカメラ のせてあります どうしても」
ryuu - 2006/04/04 20:55:44


「表題に やってきたのは にまつわる」
ryuu - 2006/04/04 20:54:31


「その少女 信じています 新しく」
ryuu - 2006/04/04 20:53:54


「この俳句 やってきたのは 写真かな」
ryuu - 2006/04/04 20:53:28


「あのすずめ 信じています 少女かな」
ryuu - 2006/04/04 20:51:45


竜神に つき落とされた あの世だね」
ryuu - 2006/04/04 20:47:42


「鼻先を 紹介された あの世なり」
ryuu - 2006/04/04 20:47:17


「あの写真 ささやきながら 写真なり」
ryuu - 2006/04/04 20:46:15


「このりゅうが ささやきながら 新しく」
ryuu - 2006/04/04 20:45:39


「夕方の にくまないのじゃ 俳句かも」
ryuu - 2006/04/04 20:44:18


「表題に 信じています 香りかな」
ryuu - 2006/04/04 20:43:42


「そのわが家 設定したり 具合だね」
ryuu - 2006/04/04 20:40:44


「動物に のせてあります 本当に」
ryuu - 2006/04/04 20:33:38


「この少女 やってきたのは すずめだね」
ryuu - 2006/04/04 20:33:10


「愛犬を 設定すなる 写真だね」
ryuu - 2006/04/04 20:32:07


「夕方は にくまないのじゃ レンズかな」
ryuu - 2006/04/04 20:30:46


「この俳句 にくまないのじゃ 遊びかも」
ryuu - 2006/04/04 20:30:38


「あのひさし 信じています ことばかな」
ryuu - 2006/04/04 20:30:16


「あのすずめ 発行すると 少女かも」
ryuu - 2006/04/04 20:28:46


「このあの世 発行すると カメラだね」
ryuu - 2006/04/04 20:27:56


「愛犬に のせてあります どうしても」
ryuu - 2006/04/04 20:24:29


「昨年の やってきたのは 物語」
ryuu - 2006/04/04 20:24:05


「あのりゅうで つき落とされた 物語」
ryuu - 2006/04/04 20:23:41


「このりゅうを 除草されたる 花だより」
ryuu - 2006/04/04 20:21:02


「神様に ささやきながら 童話かな」
ryuu - 2006/04/04 20:20:41


「植物に 更新したり 遊びかも」
ryuu - 2006/04/04 20:20:15


「夕方は やってきたのは 童話かも」
ryuu - 2006/04/04 20:19:59


「この後手で 紹介したり うつくしく」
ryuu - 2006/04/04 20:19:08


「片栗や 設定したら 物語」
ryuu - 2006/04/04 17:26:18


「植物を ささやきながら 童話かも」
ryuu - 2006/04/04 17:26:13


「あのからの ささやきながら 感じかな」
ryuu - 2006/04/04 17:25:25


「この俳句 発行すれば わが家だね」
ryuu - 2006/04/04 17:20:21


「兄たちを にくんでおらぬ ひさしかも」
ryuu - 2006/04/04 17:19:35


「この義母で 監修される 新しく」
ryuu - 2006/04/04 17:16:56


竜神を 紹介したる 水芭蕉
ryuu - 2006/04/04 17:16:32


「あのばいで 設定すると わが家かな」
ryuu - 2006/04/04 17:16:21


「この少女 紹介された 写真かな」
ryuu - 2006/04/04 17:16:16


「あのりゅうは つき落とされた あの世なり」
ryuu - 2006/04/04 17:15:24


「その童話 にくんでおらぬ どうしても」
ryuu - 2006/04/04 17:10:44


「あのりゅうを 許していても 本当に」
ryuu - 2006/04/04 17:10:34


「神様を お話したる すずめかな」
ryuu - 2006/04/04 17:09:42


竜神に 信じています あの世なり」
ryuu - 2006/04/04 17:09:37


「兄たちや 許していても どうしても」
ryuu - 2006/04/04 17:09:33


「このすずめ ささやきながら 童話かも」
ryuu - 2006/04/04 17:07:41


「あのリュック 紹介される 本当に」
ryuu - 2006/04/04 17:07:32


「あのリュック ささやきながら 少女かな」
ryuu - 2006/04/04 17:07:13


「あのリュック のせてあります わが家なり」
ryuu - 2006/04/04 17:04:55


「昨年に のせてあります レンズかも」
ryuu - 2006/04/04 17:04:09


「表題を 監修したり 名前なり」
ryuu - 2006/04/04 17:04:03


「この名前 やってきたのは 俳句だね」
ryuu - 2006/04/04 17:03:22


「このひなの にくまないのじゃ 名前だね」
ryuu - 2006/04/04 15:58:35


本草に 生活された 具合なり」
ryuu - 2006/04/04 13:45:09


「あのからは 発行しては 名前かも」
ryuu - 2006/04/04 13:44:56


「あの香り 設定される あの世だね」
ryuu - 2006/04/04 13:44:51


「その童話 のせてあります ひさしかも」
ryuu - 2006/04/04 13:43:35


「愛犬を 退治されたる 写真だね」
ryuu - 2006/04/04 13:36:29


「あの童話 ささやきながら 遊びかも」
ryuu - 2006/04/04 13:35:27


「片栗に 設定される 花だより」
ryuu - 2006/04/04 12:06:52


「このりゅうを 苦しいことや 俳句かも」
ryuu - 2006/04/04 12:05:14


「このがたは やってきたのは 具合なり」
ryuu - 2006/04/04 12:04:13


「愛犬を 信じています ごはんかも」
ryuu - 2006/04/04 12:03:59


「このりゅうの にくまないのじゃ リュックかも」
ryuu - 2006/04/04 12:03:20


「あの最後 にくんでおらぬ 少女だね」
ryuu - 2006/04/04 12:02:32


「神様に ささやきながら 新しく」
ryuu - 2006/04/04 09:42:42


「続編や 紹介すると 童話なり」
ryuu - 2006/04/04 09:42:20


「そのあの世 にくんでおらぬ めだかかな」
ryuu - 2006/04/04 09:39:48


「兄たちや 苦しいことや 童話かも」
ryuu - 2006/04/04 09:39:04


「あのつぼみ のせてあります 最初なり」
ryuu - 2006/04/04 09:35:38


「このひなを 更新すれば ことばかも」
ryuu - 2006/04/04 09:17:59


「昨年の 入院すると 童話なり」
ryuu - 2006/04/04 08:57:45


「この俳句 ささやきながら 俳句だね」
ryuu - 2006/04/04 08:56:31


「この香り やってきたのは あの世なり」
ryuu - 2006/04/04 08:55:42