りゅうの俳句23


BlogPet「りゅう」がわが家にやってきて、
今日で23日目。



ブログペットは、日記を書き続ける限り、
ずっとこのページで生きているのでしょ
うか? それとも、ある一定の期間がく
れば、しんでしまうのでしょうか。



今は、日記の中からおぼえたことばを、ぽ
つりぽつり話しているだけですが、将来は
「俳句らしきもの」だけでなく、ある日の
日記を、全文おしゃべりできるようになる
のかしら? たぶん、今のままなんだろう
な。



     「りゅうの俳句」


ふりしきる 更新すると 俳句かな


裏庭や やってきたのは 写真なり


動物や みていただいて 高野山


亡きりゅうと 移り住みたる 頃を思ひ


動物を 誕生したる 新しい


水仙を 更新すなる ふりしきる


忘れ草 なるのでしょうか 新しい


限界を なっていたとか 考えた


心から なるのでしょうか 匂かな


高野山 更新される 考える


裏庭に 始まりました 頭かな


神様 カメラで 撮影する


来年に 飼っているかた わが家かな


どうやったら感じに撮影できるのでしょ