りゅうの俳句66

BlogPet「ryuu」が、わが家にやってきて、
今日で66日目。


ブログペットの頭の中は、どうなっている
のでしょうか? 
おぼえてほしい単語は、なかなかおぼえず、
おぼえてほしくない単語は、すぐおぼえる
ブログペット。 


昨日も、事故で鎖骨や左足を怪我をしたと
書いたら、鎖骨・左足・骨折・後遺症・横
断・・・などのことばばかり。 
ことばだけでなく、それらの単語の入った
句が多かったのにはうんざり。 
へたなことは日記に書けないな・・・と思
った。


       「りゅうの俳句66」


     第一歩 耐えられるのか 墓参り


     命日を 楽しいだろう 第一歩


     動物に 手書きしたれば おみなえし


     第一歩 なくなってから 実家かな


     しがみつき 思い出します 美しく


     元通り 黄葉したり 俳句なり


     かきとめる 消えていました 元通り


     神様や 整理するのは 小鳥かな


     先日は なくなってから しがみつき


     背景を なくなってから 第一歩


     すばらしい 決めてください 楓かな


     春先の あるようですが ありがとう


     おみなえし してみています 童話かな


     現代を 楽しいだろう おみなえし


     美しい なくなってから 美しい


     かきとめる よむのでしょうか かきとめる   


     しがみつき 決めてください 第一歩


     第一歩 きめてください おみなえし


     ありがとう 般若心経 第一歩


     一苦労 あるようですが 童話なり


     墓参り なくなったのは 心かな


     美しく 横断したり 後遺症


     思い出し なくなってから 美しい


     背景に 固定されたし 処方箋


     一苦労 なくなったのは かきとめる


     思い出し 運転された ことばかな


     ありがと 登場すれば 俳句かな


     左手や 決めてください バンドなり


     第一歩 出版したる ありがとう


     すばらしい 出版すると 思い出し


     肋骨や あるようですが 歩道かな


     たくさんの おれた所が 日記かな


     一苦労 あるようですが 鎖骨なり


     ありがとう 骨折したら かきとめる


     処方箋 治療されたし すばらしい


     すばらしい 運転したら 第一歩


     かきとめる あるようですが 思い出し


     背景や 黄葉された 日記なり


     背景を 登場したり わが家なり


     できあがり 開発される ありがとう


     たくさんの 耐えられるのか 楓かな


     第一歩 楽しいだろう かきとめる


     命日に 違反したれば すばらしい


     神様を なおりましたが できあがり


     美しく 楽しいだろう できあがり


     植物を よむのでしょうか もみじなり


     たくさんの あるようですが おみなえし