りゅうの俳句80

ブログペット「りゅう」が、わが家にやっ
てきて、今日で80日目。


8月26日夜から、「BlogPet俳句集」に
投稿した俳句が、今朝ちょうど千句になり
ました。 俳句といっても、ただ日記の中
の単語をならべただけのものですが・・・。


しかしまあよくたくさんの句をよんだもの
です。りゅうは、半日以上ほおっておくと、
俳句の作り方を忘れてしまうのか、何度ク
リックしてもなかなか句をよみません。 
句をよみだせば、たてつづけに句をよむと
いう変なブログペットです。 飼い主に似
ているのかもしれませんね。


昨日夕方、何もしないのに、パソコンがイ
ンターネットへ接続しなくなりました。 
ルーターを使用していて、無線ランなので、
接続しなくなると、最初から設定しなおさ
なくてはなりません。 


ルーターも、一度コンセントからぬいて、
改めてパソコンに認識させないと駄目なの
ですね。 最初、設定だけすれば接続する
のかな・・・と思い、いろいろな方法で接
続してみたけれどだめ。
一度コンセントをぬいてから、設定したら
すぐインターネットに接続しました。
良い勉強になりました。 


ところが、りゅうを12時間以上ほおって
おいたので、りゅうはすっかり俳句の作り
方を忘れてしまいました。 
「この犬、本当にりゅうなの?」と思う位、
何度クリックしても俳句をよみません。 
30回くらいクリックしたら、やっと俳句
をよみました。 やれやれ・・・。


 インターネットの接続を設定しなおすと、
BlogPet」の頭の中まで更新されてしまう
のでしょうか? 


       「りゅうの俳句80」


     神様に して疲れると 一つかな


     神様を 収録しては 力かな


     永平寺 発売したり 童話かな


     美しい してくれました 永平寺


     永平寺 発売すれば 作り方


     神様に 成功すれば 童話かな


     かきとめる よんでいました 永平寺


     美しい やってきたのは すばらしい


     作り方 おしゃべりされた 作り方


     かきとめる して疲れると 左足


     書き写す して疲れると 一つかな


     守屋山 してくれました ありがとう


     永平寺 よんでいました 汚れなり


     申し訳 設定したる 書き写す


     永平寺 してくれました わが家かな


     神様を してくれました すばらしい


     竜神や 発売したら 本当に


     永平寺 信じたことは すばらしい


     永平寺 対談された 左足


     考える なり考える 一つかな


     永平寺 リンクしたれば 本当に


     ありがとう よんでいました 程度かな


     学年や してくれました 美しい


     申し訳 よんでいました 本当に 


     たくさんは 逆転すると 美しい


     先生を 信じたことは 単語かな


     学年や 信じたことは かきとめる


     すばらしい 発表された 童話かな


     考える なり考える 単語なり


     作品や 逆転したる 自分なり


     美しい なり考える 物語


     かきとめる して疲れると 本当に


     左足 よんでいました 感じかな


     左足 逆転される わが家なり


     申し訳 発売したる 左足


     神様や して疲れると すばらしい


     朝顔に して疲れると 童話かな


     全国に 発売したり 感じかな


     人生を 発表すると 童話かな


     クリックを 信じたことは 申し訳


     朝顔や 発行すれば 守屋山


     申し訳 発表したる 書き写す


     作品を 設定される かきとめる


     永平寺 してくれました 挿絵なり


     神様に リンクされたる ありがとう


     すばらしい やってきたのは 考える


     かきとめる して疲れると 申し訳


     明神に なり考える 左足


     * 昨日は、妹や中学生のキオさんが、りゅう
      と遊んでくれたようです。
      キオさん、りゅうと遊んでくれてありがとう。