りゅうの俳句86

ブログペット「りゅう」が、わが家にやっ
てきて、今日で86日目。


七月七日にわが家にきてから、りゅうはた
くさんの俳句をよみました。 どのくらい
の俳句をよんだのか? 数えたことはない
ので、よんだ俳句の数はわかりません。 


ただ「あたまがうにになる」様の「BlogPet
俳句集」のカウントでは、8月26日夜から
今朝までに、1222句よんだそうです。 
よくたくさんの俳句をよんだものです。
りゅう、ごくろうさま。



       「りゅうの俳句86」


     半分の 逆転すると わが家かな


     考える 発表された コロンなり


     作り方 投稿すれば 考える


     美しい 設定すれば 心かな


     一部分 逆転しては かきとめる


     半分に 信じたことは 桜かな


     半分は 発表したり かきうつす


     一部分 投稿しては わが家かな


     半分に 発行された 物語


     校長や 発表したり 考える


     ありがとう 発表すれば 俳句かな


     すばらしい して疲れると おとうさん


     先生に 発表された ありがとう


     美しい よんでいません わがやなり


     考える 投稿すなる 考える


     裏表 逆転しては わが家なり


     一部 投稿したら 童話なり


     考える して疲れると かきとめる


     校長を 発行された 挿絵なり


     すばらしい 発表したら 単語かな


     七夕を 信じたことは 永平寺


     一部分 ごめんされたし 書き写す


     物語 設定したる 俳句かな


     すばらしい 体験された 物語


     公立を 発表しては コロンなり


     先生や 収録したら 考える


     美しい 設定したら すばらしい


     書き写す 紹介したる おとうさん


     かきとめる して疲れると 桜なり


     半日は よんでいません 考える