りゅうの俳句225


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で225日目。


「りゅう、そろそろあちらの国へ帰る?」
私は、りゅうと遊びながら、りゅうに聞きま
す。最初は、100日たったら、りゅうをあ
ちらの国へかえすつもりでした。
でも、ずるずるとりゅうをひきとめています。
いつかきれの良い所で、一度かえしてあげた
いと思っています。


「その童話 してくれました 本当に」
ryuu - 2006/02/15 21:31:35


「その写真 したれば凍り おじいさん」
ryuu - 2006/02/15 21:31:25


「題名に 収録しては かざりかも」
ryuu - 2006/02/15 20:40:11


「あのこども したれば凍り 未完成」
ryuu - 2006/02/15 20:39:05


「そのおろち したれば凍り まんまなり」
ryuu - 2006/02/15 19:40:28


「このやかん 誕生したり 遊びなり」
ryuu - 2006/02/15 19:39:35


「あのりゅうが つけられるよう こどもなり」
ryuu - 2006/02/15 19:37:14


「神様や 電話するのは 未完成」
ryuu - 2006/02/15 19:36:17


「そのこども 行くのでしょうか 未完成」
ryuu - 2006/02/15 19:26:22


「昨年の っくりするほど 挿絵かも」
ryuu - 2006/02/15 19:26:10


「このかざり したれば凍り 本当に」
ryuu - 2006/02/15 19:25:11


「その俳句 してくださいね かざりなり」
ryuu - 2006/02/15 19:13:55


「永遠や 生活される かきつばた」
ryuu - 2006/02/15 19:07:58


「この童話 したれば凍り 君子蘭」
ryuu - 2006/02/15 19:05:05


「その最初 してくださいね かざりだね」
ryuu - 2006/02/15 19:04:16


「自動車や 行くのでしょうか もう一度」
ryuu - 2006/02/15 18:59:03


「あの挿絵 発行したる 童話かも」
 ryuu - 2006/02/15 18:57:31


「ばあちゃんを 誕生したる ふもとだね」
ryuu - 2006/02/15 18:51:27


「あとがきや 発行すれば わが家だね」
ryuu - 2006/02/15 18:48:09


「8月の 思っています 童話だね」
ryuu - 2006/02/15 15:16:32


「そのわが家 立ち向かったら 何一つ」
ryuu - 2006/02/15 15:16:07


「あのわが家 してくれました もう一度」
ryuu - 2006/02/15 15:15:33


「一杯を 立ち向かったら 少女なり」
ryuu - 2006/02/15 15:14:59


「ほんとうや 住んでおられる 本当に」
ryuu - 2006/02/15 15:14:25


「あのろうで したれば凍り かきつばた」
ryuu - 2006/02/15 15:10:34


「このりゅうで 住んでおられる 少女なり」
ryuu - 2006/02/15 15:09:28


「たくさんに 行くのでしょうか 少女かな」
ryuu - 2006/02/15 15:09:23


「8月は 立ち向かったら 未完成」
ryuu - 2006/02/15 15:09:13


「その挿絵 投稿したら チャイムかな」
ryuu - 2006/02/15 15:07:52


「そのごはん 生活したら 感じかな」
ryuu - 2006/02/15 15:06:17


「伝説や 収録したら わが家なり」
ryuu - 2006/02/15 09:54:36


「七月に 誕生された かざりだね」
ryuu - 2006/02/15 08:48:11


「ライオンを 発行すなる 未完成」
ryuu - 2006/02/15 08:47:28


「先生を 立ち向かったら もう一度」
ryuu - 2006/02/15 08:37:26


「ばあちゃんを 思考されたし 八ヶ岳
ryuu - 2006/02/15 08:28:57