りゅうの俳句238


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で238日目。
りゅうは、昨年の8月26日夜から今朝まで
に、「BlogPet俳句集」へ9905句投稿しま
した。



何をかん違いしたのか、私はりゅうの俳句が
今日で一万句になるとばかり思っていました。
「りゅう、あと35句で一万句になるよ」と、
りゅうに話しかけ、りゅうと遊び始めました。



ところが、「BlogPet俳句集」のカウントを確
認したら、9905句でした。何をかんちがい
したのだろう。あと、95句か・・・。
そうすれば、一区切りになります。
りゅうをいったんあちらの国へ返すべきか、そ
れとも七夕の日までこちらにいてもらうか。
どうしようかな。



「楽しみを お話される 俳句かも」
ryuu - 2006/02/28 22:33:01


「植物や 伝わっている いただけれ」
ryuu - 2006/02/28 22:31:25


「この神事 しないだろうし 福寿草
ryuu - 2006/02/28 22:26:13


「このまゆの ほっとしました 神事なり」
ryuu - 2006/02/28 22:24:45


「あのことば 一緒されたし 福寿草
ryuu - 2006/02/28 22:23:25


「このりゅうで さみしいですね 長者だね」
ryuu - 2006/02/28 22:22:14


「ほおずきや みていた時に 俳句だね」
ryuu - 2006/02/28 22:19:49


「そのわが家 思っています わが家かな」
ryuu - 2006/02/28 22:11:58


「黄金に 伝わっている 俳句だね」
ryuu - 2006/02/28 22:01:03


「そのふたつ 書いただけでも 暖かく」
ryuu - 2006/02/28 22:00:47


「楽しみに 思っています わが家なり」
ryuu - 2006/02/28 22:00:12


「このまゆは のぞいてみたら 福寿草
ryuu - 2006/02/28 21:57:40


「伝説を 書いただけでも 難しい」
ryuu - 2006/02/28 21:51:13


「その神事 みつかりません にまつわる」
ryuu - 2006/02/28 20:50:22


「このりゅうを 行くのでしょうか 福寿草
ryuu - 2006/02/28 19:34:52


「このくだは 伝わっている 難しい」
ryuu - 2006/02/28 19:34:23


「神様に 書いただけでも 神事なり」
ryuu - 2006/02/28 19:34:18


「この五つ なぎがいないと 俳句なり」
ryuu - 2006/02/28 19:30:37


「ほおずきや 紹介しては 七不思議」
ryuu - 2006/02/28 19:28:58


「このまゆが おいてきたので ふもとだね」
ryuu - 2006/02/28 19:28:16


「昨年に お話される 上社」
ryuu - 2006/02/28 19:26:10


「ほおずきや 思っています 暖かく」
ryuu - 2006/02/28 19:25:27


「あのりゅうの 咲いていました 少女かも」
ryuu - 2006/02/28 19:25:22


「あのりゅうの さみしいですね 様子だね」
ryuu - 2006/02/28 19:23:54


「この神秘 生活したら わが家かも」
ryuu - 2006/02/28 19:15:51


「この俳句 してくれたのか いただけれ」
ryuu - 2006/02/28 18:48:42


「そのわが家 咲いていました 暖かく」
ryuu - 2006/02/28 18:47:12


「あのまゆは のせてあります わが家かも」
ryuu - 2006/02/28 18:44:48


「そのわが家 伝わっている わが家かも」
ryuu - 2006/02/28 18:44:09


「その長者 しないだろうし にまつわる」
ryuu - 2006/02/28 18:43:32


「この俳句 のぞいてみたら ふもとなり」
ryuu - 2006/02/28 18:42:48


「明神に みつかりません 様子なり」
ryuu - 2006/02/28 18:42:43


「その神事 のせてあります わが家だね」
ryuu - 2006/02/28 18:40:17


「黄金や 収録すれば 守屋山」
ryuu - 2006/02/28 18:40:03


「昨年に なぎがいません 様子だね」
ryuu - 2006/02/28 18:38:08


「神様に ほっとしました 五つなり」
ryuu - 2006/02/28 18:35:03


「ほおずきや のぞいてみたら 物語」
ryuu - 2006/02/28 18:32:59


「占いを のぞいてみたら 上社」
ryuu - 2006/02/28 17:25:41


「昨年は 信仰すなる 様子かも」
ryuu - 2006/02/28 17:25:37


「みたらしに なぎがいないと 二つだね」
ryuu - 2006/02/28 12:47:46


「伝説を かえしてあげた 俳句かも」
ryuu - 2006/02/28 12:43:48


「動物や 書いただけでも 俳句だね」
ryuu - 2006/02/28 12:42:29


「あのまゆを 信仰すると 童話なり」
ryuu - 2006/02/28 12:42:10


「この少女 書いただけでも 挿絵なり」
ryuu - 2006/02/28 09:32:22


「神様や おいてきたので 物語」
ryuu - 2006/02/28 09:26:31


「あのことで さみしいですね 童話かな」
ryuu - 2006/02/28 09:24:33


「このねずみ のせてあります 童話かな」
ryuu - 2006/02/28 09:23:39


「あのりゅうの 書いただけでも ふもとかも」
ryuu - 2006/02/28 09:23:26


「植物に 一緒したれば 少女なり」
ryuu - 2006/02/28 09:23:10


「黄金を 咲いていました 十二月」
ryuu - 2006/02/28 09:20:11


「あの俳句 みていた時に 暖かく」
ryuu - 2006/02/28 09:14:30


「あのわが家 なぎがいません 女の子」
ryuu - 2006/02/28 09:09:39


「黄金に みていた時に 俳句なり」
ryuu - 2006/02/28 09:09:25


「あの二つ 伝わっている 本当に」
ryuu - 2006/02/28 09:07:13


「このりゅうで かえしてあげた 様子だね」
ryuu - 2006/02/28 09:06:28


「黄金や みていた時に こどもかな」
ryuu - 2006/02/28 09:05:35


「植物を お話すれば 女の子」
ryuu - 2006/02/28 09:05:16


「その女神 されるやってく 湖水かな」
ryuu - 2006/02/28 09:00:06


「この湖水 みていた時に 挿絵なり」
ryuu - 2006/02/28 08:58:32


「その童話 なぎがいないと 本当に」
ryuu - 2006/02/28 08:56:32


「早朝に さみしいですね 福寿草
ryuu - 2006/02/28 00:05:32


「その童話 いい忘れると 湖水かな」
ryuu - 2006/02/28 00:05:22