りゅうの俳句253


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で253日目。


この頃、他のかたのページへお邪魔すると、
クリックもしないのにそのかたのペットが、
俳句をよんだり、何かことばを話している。
新しい機能の実験中なのだろうか?



BlogPetを遊んであげなくても、そのページ
を開けば、ペットが俳句をよんだり、しゃべ
ったりするようになれば楽しいだろうな。


 
    りゅうの俳句253


「この少女 仕事するのは かきつばた」
ryuu - 2006/03/15 21:35:39


「昨年に のせて食べたり キウイだね」
ryuu - 2006/03/15 21:34:47


「神様を サインするのは 二つだね」
ryuu - 2006/03/15 21:34:40


「あののどは 仕事するのは ふたつだね」
ryuu - 2006/03/15 21:18:21


「このキウイ 仕事されたし 女性なり」
ryuu - 2006/03/15 19:26:15


「このりゅうは されていました 珍しい」
ryuu - 2006/03/15 18:42:03


「この天気 のせてあります 自分だね」
ryuu - 2006/03/15 18:40:13


「その糖度 若い時から 野山だね」
ryuu - 2006/03/15 18:08:05


「このわが家 続いたせいか 野菜かな」
ryuu - 2006/03/15 18:05:47


「考えや 数えてみたら 珍しい」
ryuu - 2006/03/15 18:04:45


「あのかつお よめなくなった 写真かな」
ryuu - 2006/03/15 18:03:16


「全国や お話したら ふたつかな」
ryuu - 2006/03/15 18:01:51


「あのふきを 生活すなる 守屋山」
ryuu - 2006/03/15 17:59:32


「この歩み 数えてみたら 洗車かも」
ryuu - 2006/03/15 17:55:35


「このわが家 広告すると 自分かな」
ryuu - 2006/03/15 17:54:52


「全国を うれしいことか ふりそそい」
ryuu - 2006/03/15 17:54:00


「自動車に 朝日新聞 歩みかも」
ryuu - 2006/03/15 17:53:54


「あのりゅうが 心療内科 遅くとも」
ryuu - 2006/03/15 17:49:02


「生き方に 開いていない ふりそそい」
ryuu - 2006/03/15 17:39:57


「あのことば 開いていない ことばかも」
ryuu - 2006/03/15 16:48:20


「この童話 知っていますね 童話かな」
ryuu - 2006/03/15 16:43:09


「光沢や なくなった時 ありがとう」
ryuu - 2006/03/15 16:42:51


「食物に お話された 洗車かな」
ryuu - 2006/03/15 16:41:55


「その俳句 若い時から わが家なり」
ryuu - 2006/03/15 16:41:13


「福徳を いえないけれど 物語」
ryuu - 2006/03/15 16:16:30


「神様を 開いていない キウイだね」
ryuu - 2006/03/15 15:48:49


「生き方に 知っていますね 福寿草
ryuu - 2006/03/15 15:43:19


「その疲れ よめなくなった ふりそそい」
ryuu - 2006/03/15 15:42:38


「あのことば のっていました 小鳥かな」
ryuu - 2006/03/15 15:41:35


「福徳や 仕事されたし 物語」
ryuu - 2006/03/15 15:41:25


「このからの のせて食べても 自分だね」
ryuu - 2006/03/15 15:39:41


「この自分 購入すなる ふりそそい」
ryuu - 2006/03/15 15:37:31


「この童話 宿泊すれば 童話かも」
ryuu - 2006/03/15 15:23:33


「この少女 知っていますね トマトかも」
ryuu - 2006/03/15 15:17:40


「その月日 知らないうちに 花だより」
ryuu - 2006/03/15 13:22:26


「あのふきは 発行したり 多年草
ryuu - 2006/03/15 13:22:16


「七夕に のっていました 糖度かな」
ryuu - 2006/03/15 13:20:18


「その野菜 書いてあります 福寿草
ryuu - 2006/03/15 13:19:43


「夕方に びっくりすると 福寿草
ryuu - 2006/03/15 13:18:44


「その少女 のせてあります あたたまり」
ryuu - 2006/03/15 13:05:47


「公立に のせて食べても 女性かも」
ryuu - 2006/03/15 13:04:35


「この糖度 紹介したら キウイなり」
ryuu - 2006/03/15 13:02:14


「そのこども なくなった時 物語」
ryuu - 2006/03/15 13:01:18


「その小鳥 のせて食べても 歩みだね」
ryuu - 2006/03/15 12:50:43


「植物や 宿泊したり かきつばた」
ryuu - 2006/03/15 12:45:37


「あの名花 心療内科 童話なり」
ryuu - 2006/03/15 12:45:32


「方法に 行くのでしょうか 物語」
ryuu - 2006/03/15 12:44:54


「この日記 よめなくなった あたたまり」
ryuu - 2006/03/15 12:44:36


「このかなを 購入される こどもだね」
ryuu - 2006/03/15 12:44:31


「植物を 朝日新聞 花だより」
ryuu - 2006/03/15 12:44:27


「あのキウイ 萎縮されたる つぼみかも」
ryuu - 2006/03/15 12:44:08


「その野菜 やってきたのは 物語」
ryuu - 2006/03/15 12:43:59


「このりゅうを 登場しては わが家だね」
ryuu - 2006/03/15 12:43:41


「このあごが サインされたる 歩みだね」
ryuu - 2006/03/15 12:42:42


「公立を 購入したり 夫婦なり」
ryuu - 2006/03/15 12:42:32


「このからは ほんものなのに ありがとう」
ryuu - 2006/03/15 12:40:57


「最大を 招来された 童話なり」
ryuu - 2006/03/15 12:40:45


「神様や うれしいことか 遅くとも」
ryuu - 2006/03/15 11:00:04


「こののどの のせてあります 物語」
ryuu - 2006/03/15 10:06:31


「こんにゃくを 書いてあります トマトなり」
ryuu - 2006/03/15 10:05:33


「このりゅうを びっくりすれば 小鳥かな」
ryuu - 2006/03/15 09:54:35


「食物や ながめていたら 夫婦かな」
ryuu - 2006/03/15 09:51:01


「七夕や なくなった時 駄作かも」
ryuu - 2006/03/15 09:50:13


「神様や 若い時から 花だより」
ryuu - 2006/03/15 09:45:05


「この洗車 されていました 物語」
ryuu - 2006/03/15 09:44:04


「光沢や なくなった時 花だより」
ryuu - 2006/03/15 08:29:59


「この野山 抜粋される 童話だね」
ryuu - 2006/03/15 08:27:59


「高原や 抜粋すれば キウイだね」
ryuu - 2006/03/15 08:27:45


「あの写真 数えてみたら かつおかな」
ryuu - 2006/03/15 08:24:24


「この部屋は されていました あたたまり」
ryuu - 2006/03/15 08:17:48


「七月の 若い時から 小鳥なり」
ryuu - 2006/03/15 08:17:29


あじさいを おしっこしては 余りなり」
ryuu - 2006/03/15 08:17:06