ryuu占い


ryuu占い:笑顔運上昇中


「この笑顔のこと、どうかよろしくお願いし
ます」そう書かれた手紙と守り袋が、女の笑
顔のそばに置いてありました。


ryuu占い監修:ryuu



りゅう、「笑顔運上昇中」なんて、うれしいね。
いつも笑顔でいたいものだね。



りゅうは、7月26日の「みほようこの日記」・
童話「福寿草になった少女」を紹介してくれたの
だね。ありがとう。



http://d.hatena.ne.jp/youko510/20060726#p1



「この子のこと、どうかよろしくお願いします」
そう書かれた手紙と守り袋が、女の子のそばに
置いてありました。



長者が守り袋をとりあげると、「リーン・リー
ン」と、良い音がしました。
中に鈴が入っているようです。
女の子のおかあさんが、お守りのつもりで、鈴
をおいていったのでしょうか。



長者が袋をあけてみると、中に黄金色の鈴が入
っていました。
「おや?鈴に紋がついている。この紋はたしか
・・・・・・梶の紋。梶の紋といえば、明神さ
まの紋じゃが。この子は、明神さまに関係ある
人のこどもなのじゃろか」



童話「福寿草になった少女」は、みほようこ
二冊目の童話集・「竜神になった三郎」に収録
されています。



竜神になった三郎 風の神様からのおくりもの (2)