きよと清太と、そして白駒


    きよと清太と、そして白駒22


「十一年前の秋、とうちゃんは、八ヶ岳の森へ、
きのこをとりに行ったの。夢中できのこをとっ
ているうちに、とうちゃんは道に迷ってしまっ
たんだって」



「ああ、その話、長者から聞いたことがある。
昨年の秋、麦草峠の近くの森へきのことりに行
った時、何年か前、道に迷ってしまってねと話
してくれた。



その時、長者は、たしかこのあたりに湖があっ
たはずなのに・・・。なぜないのだろうと、ひ
とりごとをいっていた。何ひとりごとをいって
いるのかなと、その時ふしぎに思った」
清太は、その時の様子を話してくれました。

  つづく