白駒の池物語


  白駒の池物語30


「清太さんのおかあさんって、ど
んな人」
「とってもやさしい人。
笑顔のすてきな人かな」



「清太さんは、おかあさんが好き
なのね」
「うん。大好きだよ」
清太は、にっこり笑っていいました。



かあちゃんが生きていたら、ど
んなにいいだろう」
母のいないきよは、いつか清太の
おかあさんに会ってみたいと思い
ました。



「清太さんのおかあさんは、いつ
も家にいるの」
かあちゃんは、週に一度、近くの
長者の家へお手伝いに行っている」
「長者の家って?」
「守屋山のふもとにある朝日長者
の家だよ」


           つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、
「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。