白駒の池物語


  白駒の池物語90


「とうちゃんって、ほんとにひどい
人ね。とうちゃんのこと、信じてい
たのに。清太さんがかわいそう・・・」
そういうと、きよは、自分の部屋へ
とじこもってしまいました。



そして、それっきり部屋から出てき
ませんでした。
きよは、届ける食事にも、手をつけ
ていないようでした。



そんなきよの姿をみて、長者は自分
がしたことを後悔しました。
「清太。どうか無事でいておくれ」
長者は、清太の無事を祈りました。



第七章 女神さまからのおくりもの



「長者さま。た、大変です」
白駒の世話をしている人が、長者の
部屋へとびこんできました。
「何ごとじゃ。そうぞうしい」
「白駒がいません」


             つづく



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



     昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081103#p1




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。