白駒の池物語


  白駒の池物語109


「きよ。すべての使命を終え、あ
なたがこちらの国へもどってくる
日を待っていますよ」
きよは、女神さまの声を聞きなが
ら、家路につきました。



「きよちゃーん。
あの湖はね、白駒の池っていうん
だよ。
きよちゃんが、こちらの国へもど
ってくる日を、待っているよー。
きよちゃん、元気で暮らしてね」
どこからか、清太の声が聞こえて
きました。


              おわり



長い間、「白駒の池物語」を読んで
いただきありがとうございました。
いつの日か、一冊の本にできたら
いいなと思っています。



「白駒の池物語」は、信州佐久にあ
る「白駒の池」に伝わっている話を
ヒントにして、みほようこが書いた
物語。



     昨日の分は、こちら。


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20081122#p




初めてこの物語を読んでくださった
かたへ


    白駒の池物語1


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20080807#p1



「次の日」「次の日」と押せば、

「白駒の池物語」を続けて読む
ことができます。