女神さまからのおくりもの


 女神さまからのおくりもの35


「おじょうさまは、いつもわしらに
『ご苦労さま』って声をかけてくれる。
おじょうさまのことばを聞くと、疲
れがいっぺんにふきとぶね」
「笑顔が、すてきだね」
やしきで働いている人たちは、みん
なきよが好きでした。



一方、清太も、「清太や、清太や」
といって、みんなにかわいがられて
います。
「おじょうさまと清太は、ほんとう
に仲がいいね。
兄と妹みたい。いや、それ以上かな」
やしきで働いている人たちは、きよ
と清太のことを、温かく見守ってい
ました。 


 
梅雨があけたある日。
きよが、馬小屋へやってきました。
「清太さん。ゆうすげの花って、み
たことがある?」 


             つづく



    前回の分はこちら。
   

http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101103#p1



    初めて読んでくださったかたへ


http://d.hatena.ne.jp/youko510/20101001#p2