女神さまからのおくりもの


   女神さまからのおくりもの3


「両親になる人は?」
「清太に限らず、どの人も自分の魂と同じ
人を選らび、こどもにしてもらうのじゃ」
「出発は、いつでしょうか」
「二十日後じゃ」
「えっ、二十日後?」



「そうじゃ。 清太、急なことで悪いのぅ。
どうしても、ふくといっしょに、あちらの
国へ行ってほしいのじゃ。 あちらへ行っ
たら、いろいろなことを経験しておいで。
じゃあ、たのんだぞ」
こうして、清太は、あわただしくあちらの
国へ行くことになりました。



十一カ月後。
守屋山のふもとの村に、元気な男の子が生
まれました。
清太となづけられた男の子は、すくすく大
きくなりました。


     つづく



この童話の挿絵を募集しています。
挿絵を描いてくださるかたは、「鳥影社」まで。


http://www.choeisha.com/news.html#megami