女神さまからのおくりもの


   女神さまからのおくりもの10


「あなたの名前は、白駒よ。今日から、
わが家でくらすの。 私は、きよ。
とうちゃんは、吉衛門。 よろしくね」
すると、白駒が、「ひひーん」となき
ました。 かわいい声でした。



これが、きよと白駒の出会いでした。
この時、きよは七才。 白駒は、生まれ
たばかりでした。



その後。
何日たっても、飼い主はあらわれません
でした。
白駒は、他の馬といっしょに、吉衛門の
家で大切に育てられました。



きよは、白駒に会いに、毎日馬小屋へ行
きます。
「おじいさん。白駒は、元気?」
「元気ですよ、おじょうさま。 白駒のけ
が、すっかりなおりましたよ」
「よかったね、白駒」



     つづく



この童話の挿絵を募集しています。
挿絵を描いてくださるかたは、「鳥影社」
まで。


http://www.choeisha.com/news.html#megami