風の神様からのおくりもの


 風の神様からのおくりもの 31


そしてまゆのことを毎日しっかり
守ってくださっていたのも、風の
神様だったということが。



「まゆのことを毎日守っていただき、
本当にありがとうございました」
おかあさんは、風の神様にむかって、
心からお礼をいいました。



「おかあさーん、ありがとう」
まゆのやさしい声が聞こえてきました。
その時、ぴゅーとさわやかな風が通り
すぎていきました。  


       おわり



「風の神様からのおくりもの」は、
諏訪の童話集「風の神様からのおく
りもの「に収録されています。


「風の神様からのおくりもの」は、
みほようこの初めての童話集。



http://www.geocities.jp/dowakan/douwasyuu1.html


2001年8月 鳥影社より発行。