こんこんきつね・るみ

[童話]こんこんきつね・るみ


    こんこんきつね・るみ  2


るみの夢は、人間のこどもたちと仲良しになること
でした。


春のある日。
「えいっ、空を飛べるほうきに変身!」
るみは、おばあさんから教えてもらった呪文を、一
心にとなえました。
ほうきに変身することはできましたが、そのほうきで
は空は飛べません。
何度か試しているうちに、空を飛べるほうきに変身
することができました。


「このほうきなら、人間の国へ行くことができるかもし
れない」
るみはたった一人で、人間が住んでいる国へ向か
って降りていきました。
「きゃあー、すごいスピード」
「こわい!!」


            つづく