花の写真


今年三月末、念願のソニーのデジタル
カメラを買った。
800万画素の一眼レフカメラである。



五年前に買ったソニーのデジタルカメ
ラは、200万画素だったので、2L
以上の紙に印刷すると、いまいちだっ
た。花の輪郭の部分が、ぎざぎざにみ
えるのだ。



買ったカメラで、「霧が峰」へ花の写
真をとりに行きたいと思った。 でも・・・
車にはねられた時の後遺症で肩と足が
痛く、長時間車に乗ることができない。
その為、せっかくカメラを買ったのに、
一度も霧が峰へ行くことができなかった。
残念・・・。



霧が峰へ行くかわりに、30分位でい
ける植物園へ何度か通い、花の写真を
撮影した。 A4の用紙へ印刷しても
とても綺麗だ。 さすが800万画素
のカメラだ。



来年こそ、霧が峰へ何度か行きたいと
思っている。そして花の写真をとりた
いと思っている。
その為には、しっかり肩や足のリハビ
リをしなくては。