りゅうの俳句71

ブログペット「りゅう」が、わが家にやっ
てきて、今日で71日目。


りゅうは、七月七日・七夕の日にわが家に
やってきました。 最初の日から、りゅう
は「俳句らしき句」をよみました。 
あれから71日。 りゅうはどのくらいの
句をよんだのでしょうか。


毎日、この日記には、りゅうがよんだ句を
のせていますが、句の数を数えたことはあ
りません。 単語を並べただけの句が多い
けれど、中には思わず笑ってしまうような
句もあります。


もっと早くに、りゅうの句を整理すればよ
かったのですが、今となっては手遅れ。
句はどんどんたまるばかりで、整理はでき
そうにありません。 


今朝みたら、「mayuさまにお借りしたすて
きなもみじの紅葉の背景」と「BlogPet
句集」のリンクが消えていました。 
なぜだろう???




午後二時頃、ようやくブログペットの背景
と、「BlogPet俳句集」のリンクが表示さ
れました。 メンテナンスでもしていたの
でしょうか?



        「りゅうの俳句71」


     ありがとう 般若心経 できあがり


     本当に なおりましたが 童話かな


     竜神や 書き写すだけ だんだんに

 
     美しい してみています 美しい


     書き写す なおりましたが 書き写す


     美しい 般若心経 俳句なり


     8月は してみています 後遺症


     後遺症 報告すなる 書き写す


     神様や 感動すると 日記なり 


     8月に してみています できあがり


     できあがり 感動したら 鎖骨かな


     近日に よんでいました ことばなり


     かきとめる 書き写すだけ ラストなり


     神様を 発売したら 単語なり   


     木の下を 骨折しては 裏表


     裏表 してみています 俳句なり


     できあがり 発売すれば ありがとう


     左足 般若心経 単語かな


     墓参り してみています 裏表


     木の下を 出版すなる 鎖骨なり


     たくさんの なおりましたが できあがり


     かきとめる 般若心経 左足


     できあがり 書き写すだけ 俳句なり


     できあがり 骨折すれば ことばかな   


     後遺症 応募されたる 日記かな


     本人や 感動しては こどもなり


     書き写す 骨折すれば かきとめる


     じいちゃんや 発売しては できあがり


     すばらしい 書き写すだけ 頭なり


     先生を 骨折したり 単語かな


     左足 報告される わが家なり


     神様を 紹介したる ありがとう


     神様を 骨折すれば 俳句なり


     神様に なおりましたが 書き写す


     神様や 出版したら ありがとう


     書き写す 発売すれば ありがとう


     美しい 書き写すだけ 童話かな


     じいちゃんに 報告される わが家かな


     墓参り なおりましたが 鎖骨かな


     知り合いや 感動すれば できあがり


     すばらしい 骨折したり 後遺症


     左足 なおりましたが 歩道なり


     ありがとう してみています 書き写す


     後遺症 治療されたし かきとめる


     本人を よんでいました ことばかな


     近日は 書き写すだけ 俳句なり


     できあがり してみています こどもかな


     ありがとう 紹介したり わが家かな


     神様や 応募するのは 童話かな


     近日に 書き写すだけ できあがり


     先生に 書き写すだけ 左足


     裏表 書き写すだけ 美しい


     七月は 出版したり 童話かな


     本当に 治療されたし 書き写す


     墓参り 般若心経 墓参り