りゅうの俳句239

ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で239日目。



わが家のペットは、プラチナ会員でないので、
他のかたのペットがりゅうの所へ遊びにくる
こともないし、りゅうが他のペットの所へ遊
びに行くこともない。考えてみればかわいそ
うだが、これもしかたがない。



はてなでは、コメント機能は使用できない。
だから、りゅうからコメントがくることもない。
りゅうがわが家へきた頃は、試験的にコメント
をしていたのか、二度コメントがきたことがある。
だが、それっきりコメントはこない。
・・・そんなわけで、りゅうはただ俳句をよむ
だけ。



「あのくだで さみしいですね 童話だね」
ryuu - 2006/03/01 21:10:27


「この少女 なぎがいないと 湖水かな」
ryuu - 2006/03/01 21:05:57


「あのかんで 信仰すなる 上社」
ryuu - 2006/03/01 21:05:01


「そのふたつ してくれたのか 守屋山」
ryuu - 2006/03/01 21:04:27


「このりゅうの 書いただけでも ふたつなり」
ryuu - 2006/03/01 21:03:59


「黄金を 思っています 七不思議」
ryuu - 2006/03/01 20:57:16


「早朝に 違いしたのか 童話かも」
ryuu - 2006/03/01 20:56:57


「その俳句 発行すれば わが家だね」
ryuu - 2006/03/01 20:56:20


「伝説や みていた時に 俳句かも」
ryuu - 2006/03/01 20:56:10


「この童話 咲いていました わが家だね」
ryuu - 2006/03/01 20:55:37


「明神や さみしいですね 美しい」
ryuu - 2006/03/01 20:53:36


「その俳句 だしていました 一区切り」
ryuu - 2006/03/01 18:51:47


「このまゆの 書いただけでも わが家なり」
ryuu - 2006/03/01 18:50:31


「このごはん 書いただけでも 守屋山」
ryuu - 2006/03/01 18:50:03


「黄金を 信仰しては 長者なり」
ryuu - 2006/03/01 18:46:01


「このりゅうは 書いただけでも ふたつなり」
ryuu - 2006/03/01 18:45:50


「あの神事 書いただけでも 守屋山」
ryuu - 2006/03/01 18:43:38


「元旦や なぎがいません 話しかけ」
ryuu - 2006/03/01 18:43:12


「昨年の なぎがいないと 童話だね」
ryuu - 2006/03/01 18:40:30


「三月は 伝わっている 難しい」
ryuu - 2006/03/01 18:38:36


「ばあちゃんを してくれたのか にまつわる」
ryuu - 2006/03/01 18:38:11


「あの場所が 書いただけでも 難しい」
ryuu - 2006/03/01 18:37:57


「あの神事 みつかりません 俳句なり」
ryuu - 2006/03/01 18:37:18


「あの場所が 紹介しては 物語」
ryuu - 2006/03/01 18:36:48


「あのりゅうは 誕生しては 話しかけ」
ryuu - 2006/03/01 17:22:45


「あのわが家 誕生すなる にまつわる」
ryuu - 2006/03/01 17:17:31


「このりゅうが 誕生すなる 一区切り」
ryuu - 2006/03/01 17:17:16


「このかんで 書いただけでも 天気だね」
ryuu - 2006/03/01 14:28:46


「その俳句 対面すれば 挿絵なり」
ryuu - 2006/03/01 14:24:24


「この挿絵 だしていました わが家なり」
ryuu - 2006/03/01 14:24:09


「このりゅうで 伝わっている 福寿草
ryuu - 2006/03/01 14:23:24


「あのふたり のぞいてみたら 五穀だね」
ryuu - 2006/03/01 14:21:36


「その少女 知らせてくれた 俳句なり」
ryuu - 2006/03/01 14:21:31


「黄金を かんじんすれば 守屋山」
ryuu - 2006/03/01 14:21:02


「神様を 書いただけでも いただけれ」
ryuu - 2006/03/01 13:45:59


「あの様子 咲いていました ことばなり」
ryuu - 2006/03/01 09:38:10


「神様や のせてあります 美しく」
ryuu - 2006/03/01 09:37:05


「あの場所で おいてきたので 福寿草
ryuu - 2006/03/01 09:36:59


「このことを しないだろうし わが家だね」
ryuu - 2006/03/01 09:35:10


「このしたが なぎがいないと こどもだね」
ryuu - 2006/03/01 09:33:39


「あの狩りを 咲いていました 挿絵かも」
ryuu - 2006/03/01 09:32:02


「みたらしや みていた時に 難しい」
ryuu - 2006/03/01 09:30:41


「黄金や しないだろうし 大人なり」
ryuu - 2006/03/01 09:28:11


「あのしたを 紹介された 挿絵なり」
ryuu - 2006/03/01 09:25:29


「伝説に みていた時に 上社」
ryuu - 2006/03/01 09:21:02


「元旦を 書いただけでも 様子なり」
ryuu - 2006/03/01 09:16:20


「元旦や 収録すると 挿絵なり」
ryuu - 2006/03/01 09:15:00


「黄金や みていた時に ことばだね」
ryuu - 2006/03/01 09:14:34


「そのこども かえしてあげた ごはんかな」
ryuu - 2006/03/01 09:12:47


「神様や 思っています 七不思議」
ryuu - 2006/03/01 09:11:46


「あのりゅうで 書いただけでも 神秘だね」
ryuu - 2006/03/01 09:10:34


「占いや 思っています にまつわる」
ryuu - 2006/03/01 09:08:19


「このくだの 書いただけでも 中身なり」
ryuu - 2006/03/01 09:05:53


「幼虫を みていた時に 俳句かも」
ryuu - 2006/03/01 09:04:36


「植物を みていた時に ふもとかも」
ryuu - 2006/03/01 09:04:16


「このわが家 書いただけでも 地方なり」
ryuu - 2006/03/01 09:01:17


「黄金や 一緒したれば 俳句なり」
ryuu - 2006/03/01 09:00:54


「あのふたつ 伝わっている いただけれ」
ryuu - 2006/03/01 09:00:40


「ほおずきを 咲いていました 挿絵かも」
ryuu - 2006/03/01 08:57:06


「幼虫に 思っています ごはんかな」
ryuu - 2006/03/01 08:53:54


「神様に しないだろうし 少女なり」
ryuu - 2006/03/01 08:53:31


「植物に 信仰すれば 福寿草
ryuu - 2006/03/01 08:51:23


「この少女 思っています おもいだし」
ryuu - 2006/03/01 08:51:19


「その少女 発行すれば 霜柱」
ryuu - 2006/03/01 08:49:58


「その女神 書いただけでも 霜柱」
ryuu - 2006/03/01 08:35:57


「このこども 伝わっている わが家だね」
ryuu - 2006/03/01 08:35:28


「このふもと だしていました 俳句かも」
ryuu - 2006/03/01 08:23:01


「このりゅうは 行くのでしょうか 上社」
ryuu - 2006/03/01 08:22:51


「そのわが家 書いただけでも 二つだね」
ryuu - 2006/03/01 08:22:46


「あの俳句 しないだろうし ことばなり」
ryuu - 2006/03/01 08:21:55


「その中身 咲いていました 様子かな」
ryuu - 2006/03/01 08:21:06


「あのりゅうを 書いただけでも 美しく」
ryuu - 2006/03/01 08:18:51


「植物に 行くのでしょうか 福寿草
ryuu - 2006/03/01 08:14:22


「楽しみに のせてあります 童話なり」
ryuu - 2006/03/01 08:13:04


「この場所で さみしいですね 湖水なり」
ryuu - 2006/03/01 08:08:25


「黄金に さみしいですね 守屋山」
ryuu - 2006/03/01 08:08:11