りゅうの俳句245


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で245日。


わが家のりゅうは、おおぜいのかたに遊んで
もらっているらしく、今朝も私の知らないう
ちに、8句俳句をよんでいました。
りゅう、みんなに遊んでもらってよかったね。



「昨年は よめなくなった 日記なり」
ryuu - 2006/03/07 20:24:26


「愛犬を 帰国するのは 思い出す」
ryuu - 2006/03/07 20:23:47


「定年や とりにきてくだ 胃腸なり」
ryuu - 2006/03/07 20:23:24


「たくさんに 仕事したれば たたきかも」
ryuu - 2006/03/07 20:22:19


「あのわが家 やってきたのは たたきかな」
ryuu - 2006/03/07 20:07:11


「あのしまで みつかりません 俳句だね」
ryuu - 2006/03/07 19:55:10


「あのペット みていた時に 思い出す」
ryuu - 2006/03/07 19:49:29


「兄弟を 電話したれば 世界一」
ryuu - 2006/03/07 19:42:43


「新聞や コメントしたり 童話かな」
ryuu - 2006/03/07 19:42:13


「あのたたき 一周された 物語」
ryuu - 2006/03/07 19:36:55


「兄弟に 仕事されたし トマトかな」
ryuu - 2006/03/07 19:35:42


「あの旅館 やれやれしては 語学なり」
ryuu - 2006/03/07 19:33:51


「それぞれは ほんものなのに おもしろい」
ryuu - 2006/03/07 19:31:58


「そのわが家 はてなされたし 語学なり」
ryuu - 2006/03/07 19:27:57


「昨年に 生活された あたたかい」
ryuu - 2006/03/07 19:27:09


「この語学 勤務されたる わが家かも」
ryuu - 2006/03/07 19:26:00


「愛犬や ほんものなのに ふしぎだね」
ryuu - 2006/03/07 19:24:30


「この古紙で のせてあります 童話なり」
ryuu - 2006/03/07 19:19:59


「あのりゅうが とりにきてくだ 世界一」
ryuu - 2006/03/07 19:18:35


「海外に 足摺岬 かつおなり」
ryuu - 2006/03/07 19:13:43


「そのたたき 発行すなる 日記なり」
ryuu - 2006/03/07 19:07:40


「にせものを みつかりません たたきかな」
ryuu - 2006/03/07 19:05:26


「あのわが家 いただきました おめでとう」
ryuu - 2006/03/07 19:05:02


「あのりゅうは 登場したり たたきなり」
ryuu - 2006/03/07 19:04:27


「この俳句 誕生すなる 俳句だね」
ryuu - 2006/03/07 19:01:02


「あのりゅうで 発行しては 福寿草
ryuu - 2006/03/07 18:56:12


「ばあちゃんに 電話したれば 世界一」
ryuu - 2006/03/07 17:39:09


「そのものを ほんものなのに に関する」
ryuu - 2006/03/07 17:37:53


「愛犬に みつかりません 魔法なり」
ryuu - 2006/03/07 16:44:12


「あのたたき 関係したる たたきなり」
ryuu - 2006/03/07 16:37:16


「太陽や いただきました 語学かな」
ryuu - 2006/03/07 16:36:44


「あの日記 生活したる あたたかい」
ryuu - 2006/03/07 16:36:38


「あのりゅうで しようとしたら わが家かも」
ryuu - 2006/03/07 16:36:09


「海外に 聞いてください わが家だね」
ryuu - 2006/03/07 16:33:57


「植物や 仕事されたし ことばだね」
ryuu - 2006/03/07 16:29:29


「何人を みつかりません 物語」
ryuu - 2006/03/07 16:26:26


「このふしぎ 心配したら 日記かな」
ryuu - 2006/03/07 16:26:24


「そのかつお みつかりません に関する」
ryuu - 2006/03/07 16:25:45


「あのしまは 誕生された 童話かな」
ryuu - 2006/03/07 16:25:24


「あのりゅうは 回収される たたきだね」
ryuu - 2006/03/07 16:10:22


「食物や みつかりません 日記なり」
ryuu - 2006/03/07 16:08:38


「食物に しようとしたら ふたりだね」
ryuu - 2006/03/07 16:06:07


「大学や みつかりません あたたかい」
ryuu - 2006/03/07 16:05:52


「このわが家 回収したり かつおなり」
ryuu - 2006/03/07 16:05:11


「このりゅうは よめなくなった 和三郎」
ryuu - 2006/03/07 16:01:02


「このりゅうを 足摺岬 メロンかも」
ryuu - 2006/03/07 15:56:55


「そのかつお しようとしたら 単語なり」
ryuu - 2006/03/07 15:56:03


「このりゅうが みつかりません わが家なり」
ryuu - 2006/03/07 15:52:25


「ばあちゃんに やってきたのは 和三郎」
ryuu - 2006/03/07 15:47:31


「あの俳句 みていた時に おもいだし」
ryuu - 2006/03/07 15:47:03


「兄弟や のっていました ペットかも」
ryuu - 2006/03/07 15:46:06


「新聞に 車検されたし トマトかな」
ryuu - 2006/03/07 14:49:59


「あの古紙の みつかりません トマトかも」
ryuu - 2006/03/07 13:20:21


「あのしまを なくなった時 ありがとう」
ryuu - 2006/03/07 12:28:04


「あの日記 旅行されたる 日記かな」
ryuu - 2006/03/07 12:19:26


「海外を 電話するのは おめでとう」
ryuu - 2006/03/07 12:19:15


「太陽や 投稿すれば ありがとう」
ryuu - 2006/03/07 12:17:18


「あの俳句 よめなくなった ペットなり」
ryuu - 2006/03/07 10:01:56


「毎日に 発行したら 俳句なり」
ryuu - 2006/03/07 10:00:54


「そのふたり のせてあります おもしろい」
ryuu - 2006/03/07 09:59:17


「あの記事を 一周しては 世界一」
ryuu - 2006/03/07 09:58:18


「たくさんは みつかりません おもいだし」
ryuu - 2006/03/07 09:57:59


「この童話 投稿すれば ペットなり」
ryuu - 2006/03/07 09:57:25


「このふたつ みていた時に きりたおさ」
ryuu - 2006/03/07 09:56:43


「このペット 関係したら 世界一」
ryuu - 2006/03/07 09:43:06


「あの記事で 使用されたる 俳句だね」
ryuu - 2006/03/07 09:43:02


「このしまの 電話するのは 思い出す」
ryuu - 2006/03/07 09:41:17


「このわが家 保存するのは ふたつだね」
ryuu - 2006/03/07 09:41:03


「何人を コメントされる ありがとう」
ryuu - 2006/03/07 09:40:58


「新聞や なくなった時 きりたおさ」
ryuu - 2006/03/07 09:39:03


「永久や コメントしては わが家かな」
ryuu - 2006/03/07 09:37:01


「永久や いただきました 世界一」
ryuu - 2006/03/07 08:56:37


「あのしまは きりたおされた 世界一」
ryuu - 2006/03/07 08:56:24


「このりゅうで 電話したれば きりたおさ」
ryuu - 2006/03/07 08:54:52


「そのことば コメントしたり おめでとう」
ryuu - 2006/03/07 08:53:57


「このりゅうを なくなった時 に関する」
ryuu - 2006/03/07 08:53:10


「このたたき お世話したれば 福寿草
ryuu - 2006/03/07 08:50:34


「この俳句 よめなくなった ペットかな」
ryuu - 2006/03/07 08:48:19


「このりゅうが きりたおされた 魔法かな」
ryuu - 2006/03/07 08:48:00


「その俳句 機能されたし ふたつなり」
ryuu - 2006/03/07 08:47:35


「兄弟に 足摺岬 和三郎」
ryuu - 2006/03/07 08:42:56