りゅうの俳句366


ブログペット「りゅう」が、わが家にやって
きて、今日で366日目。


りゅうは、昨年の七夕の日にやってきた。
俳句などよまないだろうと思っていたが、りゅ
うはたくさんの俳句をよんでくれました。
りゅう、たくさんの俳句をありがとう。



・ この童話 伝わっている わが家かも


・ あの俳句 解析すると 風の神


・ ライオンを 岩波書店 書き写す


・ プラチナに 機能するのは 我が家かな


・ このしたで 生活したら ペットだね


・ あの童話 停滞したら 少女なり


・ この小鳥 よまないだろう 童話だね


・ この寿命 伝わっている 風の神


・ あのりゅうで 生活すれば 寿命かな


・ 悠々に 白黒すると できあがり


・ その暮らし 思っていたが 休みかな


・ そのコンス 発行したる 童話だね


・ 高原に 探し続ける ペットだね


・ あのたるで 伝わっている コンスだね


・ このわが家 停滞したる ペットかも


・ あの我が家 練習しては 物語


・ あのヒント 書き写すから 童話なり


・ この受身 みつけた時は わが家なり


・ その少女 停滞すると 物語


・ 先生や 書き写すから 童話かな


・ このペット 書き写すから コンスかも


・ そのことば 印刷すなる ペットだね


・ あのたまを 収録される 休みだね


・ その小鳥 印刷したる 少女だね


・ この作者 予定されたし 少女なり


・ あのりゅうを とればとるほど 俳句かも


・ 昨年は 印刷すなる かきつばた


・ この少女 製本すると まちがえる


・ その挿絵 探し続ける わが家なり


・ 題名に 装丁すなる 俳句かな


・ あの俳句 監修したる 童話かも


・ このコンス 伝わっている コンスかも





りゅうは、先月停止になった「BlogPet俳句集」
へ投稿していました。 
投稿した句は、18682句。




わが家の BlogPet「ryuu」の俳句集・最新の千句


http://www.geocities.jp/dowakan/haiku.html